Komoぶっちぎり

10年を振り返ったら世界を走っていた!〜夢が叶うドリームマップ作り〜

私はかれこれ15年ほど前、人材教育の会社で修行をさせてもらった時に、
「ドリームマップ」の存在を知りました。

それから、様々な教育の場でこのドリームマップを伝えてきました。
ドリームマップとはコルクボードに自分の思い描く未来への夢を
写真や文字にして貼っていくだけ。

思い起こすと10年前に作成したドリームマップ(画像は残念ながら残っていませんが)
その時、作成した第一作目ノートを見返していくと!
叶ってる!叶ってる!

・会社を設立する
・年間海外を往復する
・世界に羽ばたく
・オーダメイドのオリジナルの洋服を作る・・などなど100項目あったのですが、

その当時は海外なんて夢のまた夢!と思って作ってましたし、普通のサラリーマンOL
で毎日平凡に暮らしていましたから・・(笑)

それが10年経った今、私は世界を走っています!
(当時は免許すら持っていませんでしたからモータースポーツの世界で世界を走ってるとは見返して自分でもびっくり!)
年間に何度も海外を行き来できているんです!

よかったら今なお夢に向かって走り続けている私のブログをどうぞ!

2022年も後2ヶ月となりましたので、久々に2023年に向けて第一弾を作ってみました。


第一弾?そうです! 実はコツもありまして、できるだけ具体的に細やかに
掘り下げていくのです。10年前に作成した時のものはこの掘り下げが甘かった
けど、叶っているものが多いのです。

だから第一弾を作成したら、またそれをさらに細やかにイメージ化していくのです。

もう一つ、私がやってきたことは夢を叶える自分ジンクスを作ること!

私は、毎年手帳に夢を100書き出します。


そして、できる限り遠くに飛ぶ飛行機の中で雲海を眺めながらその100個の夢を眺める。

ただ、これだけ!

その後「望月俊孝」さんの「魔法の宝地図」というものが有名だと知って、書籍も
読んでみましたが、私がやってきたことと基本は一緒でした。

「思い込みが大事!!」

望月さんもこう書かれていました。

  1. 夢ははっきりと決めよう
  2. 夢が実現した気持ちになってみよう
  3. 夢を壊す暗示に耳を貸さない
  4. 潜在意識に耳を傾けよ

「何より!素直にやってみる」

そしてワクワクして眺めるのです!


今回、私は一人で作りましたが、これは何人かで作成することをお勧めします。
なぜなら、夢の実現は言葉にしたほうが良いですし、一緒に作った人は
「できる!できる!」と暗示をかけてくれますので、さらに加速です!

第一弾完成形はこちら!
まだまだ細かく掘り下げが必要ですので、ぜひ一緒に作成しましょう!!

来年はこの講座もやっていきますのでお楽しみに!

言葉はとっても大事ですから、私の現在の夢の一部をここに記しておきます。

・人生かけた北京パリモーターチャレンジは無事!多くの応援団に見守られ
みんなの写真の入ったゴールフラッグをパリで靡かせながら完走しました!・この経験によって日本人魂が伝わり、多くの人に笑顔と幸せ豊かさを与える影響力が私にはあります。だから与えられるものを全て恩送りに変えました。・2ヶ月おきに日本とイタリアでの生活です。・飛行機はもちろん❣️ファーストクラスで行きます。

・2週間に一度は海外ラリーに参加してあとはweb上で仕事は完結できますので
のんびりと美しい風景を眺めながら暮らしています。

・家から程近く、海もありますので天気の良い日は日光浴へ出かけてます。

・よく、友達が日本から集まるのでホームパーティーをしたり、近隣を観光に出掛けています。

・海外の友達がこもの料理が美味しいと言ってくれるので、小さな小料理屋を開きました。

・すぐに予約は埋まるのですが、自分の気の向いた日だけ営業しています。

・よく、近郊の国に旅行にも行きます✈️
お正月は決まって海外にいるので各国のニューイヤーパーティーに出かけます。

・近所に素敵でおしゃれなBarがありますので、日中は散歩して夜はよくBarにいます。

・日本に帰ってきてる2か月は会いたい人とだけあって、やりたいことをやり仕事は遊びです。

・一年に一度くらいは日本の好きなラリーにも参加します。

・イタリアで狙ってた黄色のブガッティも手に入れたので、ミッレミリアは前方だし、草レースではトロフィーももらいました。

・のんびり自由に生きてるおかげで、病気も完治して健康で風邪もひかず楽しく暮らしています。

2022年11月のドリームマップより

 

チャレンジに向かっている今、どうしてもネガティブな結果もつきものです。
そんな時、こんなメッセージももらいました!

世界のHONDAの言葉です。

現実の世界で生きていると、自分の未知の可能性になかなか気づけないものです。
そんな時、ぜひ「ドリームマップ」を作成してみてください。
夢を書き出してみることも有効です。

このブログに出会ってくださってありがとうございます!

人は幸せになるために生まれてきた!!

信じて私も進みます!

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました! ブログランキングに参加しています!皆様ぜひポチッとしていただけたら こもちゃん、泣いて喜びますm(_ _)m ↓↓↓ モータースポーツランキング 旧車・クラシックカーランキング 旧車・クラシックカーランキング 闘病記ランキング 闘病記ランキング
Facebookにも参加しよう!
みんなと共に走る!激レアワッペンお譲りします

北京パリモーターチャレンジ2024参戦にあたり北京パリ2024のワッペンは✨ここでしか手に入りません!わたしもウェアに取り付け走ります。

超レア限定ワッペンです!Tシャツやバッグ、帽子など、お好きなアイテムに自由に取り付けることができるワッペンです。ぜひオリジナルを作成してエールを送ってください。

※支援金は含まれていませんのでワッペン送料のみの価格となります。

詳細は購入ページに追記しています。

ご購入はこちらから