東長崎うどんどんぶり寺田屋

うどん

東長崎に新しく出来た寺田屋さんに行ってきました🚗 ³₃東長崎のブックオフの隣 長崎青果市場の所にあります。以前は、ひろしっていう定食屋さんがあった所です。

立地はよくて目立つから前から気になってたんですが中央分離帯やポールが立ってるのでちょっとサッと車で入りにくいんです( ̄▽ ̄;)入口は1ヶ所です

長崎市街方面からだとどこかでUターンが必要です。

店内へ

前の定食屋さんの頃からするとだいぶオシャレに生まれかわってました。 座敷席もあってゆっくりできます。逆に人をさけて1人で食べれるカウンター席も窓際にあります。 1人でも家族でも食べやすいつくりでした。(´∀`)

メニュー

最近 美味しそうなカツ丼よく目にするからカツ丼850円を注文あとはうどんも一緒に頼んで子供とシェアして食べます。(*^^*)

カツ丼

ちょちょちょちょちょちょっと何コレ⁉️

フタがしまってませんやんΣ(°д°ノ)ノ

オープン‼️

何じゃこりゃ〜カツオンザカツ丼なんという豪快なカツ丼さすが、のれんに「どんぶり好きの店主が作る」って書いてあったわけだ(´∀`)

カツはカリカリ系でしっとりはしてない感じだけどどんぶり中は汁がたっぷり行き渡っていて美味しかったです。

えび天とじ丼

タマゴがトロトロでこれまた美味しかったです。エビも大きいのが2匹衣でかさまししてないやつです(*^^*)♪

うどん

うどんは昔の長崎のうどんって感じではなくコシのあるうどんです ココの決め手は生しょうがです。入れるか?入れないか?聞いてくれます。もちろん入れてもらいました。生姜が好きな人にはおすすめです

生姜が効いてて美味しかったです( ゚Д゚)b

ざるうどん

入れ物が可愛いかったです 麺はコシがあってグー麺つゆもマッチしてました(´∀`)

やっぱり夏は冷やしがいいですね😁👍

まとめ

入りにくさをのぞいては本当に大満足💯です(*^^*)でも店は見つけにくくはないので迷うことは無いです。しかもごはん大盛り無料 セルフサービスですがコーヒー無料は嬉しいです。是非お試しください

ヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました