オーガニックスーパーにて食材購入~虎結び

 みなさん、こんにちは。Kazです。今回はオーガニックスーパーEKOPLAZAのこと及び同店で事業(虎結び)用の食材を購入していることなどについてのルポ記事です。

 ロッテルダム市内には、以前に紹介したGIMSELのほかEKOPLAZAがあります。

 EKOPLAZAはオランダ全土に数多く店舗を構えているなかなかスゴいスーパーなのです。

 僕達が利用しやすい、市の中心地から歩いて行ける距離に2店舗、市内Hillegersberg近隣に1店舗あり、定期的に利用しています。

 さて、店内には野菜、果物、穀物、ナッツ類はもちろんのこと、コーヒー、紅茶といった嗜好品や各種シロップ、ペースト、ピーナッツバター、珍しい香辛料など多くの商品が取り揃えられており、これだけ有機食品をよく揃えたものだと行くたびに感心しています。

 そして、グルテンフリーのパスタ類や、豆乳ヨーグルト、大豆ミートなどのVegan商品もなかなかの充実ぶりです。Veganはレストランの多さといい、ライフスタイルや食生活に取り入れている人が日本と比して、かなり多いのだなと肌で感じます。

 興味ある商品のラインナップなので、買い物しながら、店内の商品を見ていてとても楽しいです!

オンライン・オーガニックスーパーも展開

 さらに、EKOPLAZA websiteにて会員登録することで、webshopでのオンライン注文~自宅への配送もしてもらえるようです。

 ただ、実店舗については、既に市内3店舗に足を運びましたが、オンライン購入については、今のところアカウントを作成したところです。

 毎日飛ぶように時間が過ぎていきます。時は金なり!時間も貴重なので、コスト等を調べておき、追って配送をお願いする予定としています。

 また、同websiteには、ビジネスでの利用(食材の仕入れ等)についても、要領やQAが記載されていました。

 同店では、虎結びとして利用するものも、かなりたくさん購入しています。今後、同社にコンタクトを取りミーティングの機会を持って、配送と併せ決済についても相談の予定です。

100% BIOLOGISCHE SUPERMARKT!!!

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Dank je wel!!

事業のこと

  • マーケットへの出店など、手の届くところから販売 & PR活動!!!
  • 受注、製造、配送、回収までの各体制の組み立て
  • 投融資も利用しながら規模を大きく🐯✨🇳🇱