北欧雑貨を取り扱う通販サイト4選 | 日々の暮らしを楽しむシンプル&ユニークなデザイン

北欧雑貨を取り扱う通販サイト

そもそも北欧デザインって?

デンマークやスウェーデン、フィンランド、ノルウェーなどの北欧諸国からでうまれた「北欧デザイン」。

日照時間の短い厳しい冬の中で、一日の大半の時間を家で過ごすという生活環境から、北欧の人たちは室内での暮らしをより心地よく、快適に過ごそうとしてきました。

北欧ならではのライフスタイルから育まれた独自のデザインは、主に森や湖、植物、動物といった自然をモチーフとしたものが多く、温かみのある雰囲気が特徴的です。

またファブリックや食器等の雑貨のみならず、森林面積の割合が高い北欧諸国では、高い木材加工技術と伝統的な手工業が受け継がれてきました。ユニークな造形性と耐久性と併せ持つ家具は日常生活を楽しく彩ります。

 

今回はそんな日常を楽しませてくれる北欧デザイン雑貨の通販サイトを5つご紹介します。
気軽におうちで北欧気分を味わいましょう。

 

北欧雑貨&家具を取り扱う通販サイト

プロジェクトノード

地球にも優しい、デンマーク生まれの北欧デザインポスター【プロジェクトノード】
1ポスター売れるごとに1本の植樹につながる、地球に優しいお買い物です。

高品質なFSC認証紙
毎月の新着ポスター入荷、セール開催でお得に購入できる
A4\1,900〜購入できて、気軽に始められる北欧雑貨 ・豊富なラインナップから、自分の好みに合ったものが見つけられる


 

Qdo キュードー

Qdo キュードーは、2004年に発足した北欧デンマークで生まれのコーヒー&ティーウェアのブランド。 キュードー(Quality Design Objects)は美しく機能的で、ティータイムやキッチンを暖かい空間で演出します。

新規会員登録をしてお買いものをしていただくと、今回のお買いものからお使いいただける500円分のポイントをプレゼント。

 

 

ASPEGREN Denmark(アスペグレンデンマーク)

『アスペグレンデンマーク』は、2000年にアスペグレン夫妻が始めた北欧デザインのブランドです。布製品をメインとして、手触りや色合い・風合いが柔らかい上質な商品を生み出しています。

環境を配慮して、ほとんどの商品は綿100%で生産され、プラスチックを使用しない。
新規会員登録をしてお買いものをしていただくと、今回のお買いものからお使いいただける500円分のポイントをプレゼント。

 

 

LiLiCoCo(リリココ)

LiLiCoCo(リリココ)は、「ハッピー!」がいっぱいつまったお店というコンセプトで、スウェーデン出身のタレントLiLiCoがセレクトした北欧輸入雑貨と、LiLiCoの友人でトータルビューティーアーティストである木下美穂里のお薦めコスメを販売しています。

LiLiCo直筆サイン入りカード LiLiCoCoで商品をご購入のお客様にプレゼント!購入商品と一緒にカートに入れてご注文ください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました