当ページのリンクには広告が含まれています。

VPNの基礎知識

「F1 TV Pro」を日本から視聴する方法 利用する手順についても解説

「F1 TV」はF1専用のストリーミングサービスで、プランの1つである「F1 TV Pro」はF1~F3の各レースが毎日ライブ配信で視聴することができます。

ただし、日本からは放送権の理由から「F1 TV Pro」の契約はできません。

日本から視聴したい場合は「F1 TV Access」のプランで契約することはできるのですが、ライブ配信の視聴はできないです。

ただ、VPNを利用することで日本からでも「F1 TV Pro」のプランで契約することができ、ライブ配信の視聴が可能となります。

そこで本記事では、日本から「F1 TV Pro」を契約し、ライブ配信を視聴する方法をわかりやすく解説します。また、視聴できない原因についても詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめVPNはこちら

※MillenVPN:https://millenvpn.jp/

※NordVPN:https://nordvpn.com/ja/

この記事でわかること

 

  • 日本から「F1 TV Pro」が見れない理由がわかる!
  • 日本からでも「F1 TV Pro」を見るなら高品質VPN一択な理由が理解できる!
  • 日本から「F1 TV Pro」を見る手順がわかる!

他にも様々なVPNを紹介している「VPNおすすめ」記事もあわせて参考にしてみてください。

「F1 TV Pro」を見るのにおすすめなVPN一覧

「F1 TV Pro」が日本から見れない理由・原因とは?

日本からのアクセスの場合、上記エラーメッセージが表示されます

現状で「F1 TV Pro」が日本から視聴できない原因は「地域制限によりブロック」されているからです。

動画配信サービスなどでは権利関係の問題で、自国のサービス以外からアクセスしたユーザーは弾かれるようになっていることが多いです。

「F1 TV」の場合、「F1 TV Pro」と「F1 TV Access」の2種類のプランを展開していますが、「F1 TV Pro」の方は米国限定のため日本からのアクセスはブロックされます。

「F1 TV Pro」の方が、視聴するコンテンツ数に制限がなく、ライブ配信が視聴できるたりするため、F1コンテンツを満喫したい場合は「F1 TV Pro」の契約が必要です。

その際はVPNサービスを利用することで、「F1 TV Pro」の加入が可能となります。

VPNは自分のIPアドレスを「擬似的に別の国のIPアドレスに変更」することができるセキュリティ強化ができるソフトです。

つまり、VPNを利用して「擬似的な海外のIPアドレス」でアクセスしてしまえば日本からでも「F1 TV Pro」に加入・視聴することができます。

「F1 TV Pro」を見るのにおすすめなVPN一覧

「F1 TV Pro」を日本から視聴するなら高品質なVPN一択!

AbemaTVを海外から視聴するなら高品質なVPN一択!

日本からは視聴制限が掛けられている「F1 TV Pro」ですが、日本国内と同様のサービスを利用するためには、高品質なVPNの利用が最も適していると言えます。

そこでここからは、なぜ高品質なVPNだと日本から作品名が視聴できるのかを解説します。

サーバー拠点数が多い

高品質なVPNを提供しているプロバイダは、非常に多くのサーバー拠点を構えており、保有しているIPアドレスも多いです。

そのため、無料VPNのように特定のIPアドレスがブラックリスト入りしても、別のIPアドレスに変更することで回避できます。

また、世界各国にサーバー拠点があるため、「F1 TV Pro」以外のジオブロックも簡単に解除できるのも大きな利点のひとつと言えるでしょう。

IPアドレスを定期的に変更している

保有しているIPアドレスが多くても、利用するユーザーが増えてしまえばブラックリスト入りする確率も上がります。

特に無料VPNでは、IPアドレスの入れ替えはそこまで頻繁に行われていないため、制限を回避できない事が多い傾向にあります。

一方、高品質なVPNプロバイダでは、ジオブロック回避はユーザーがVPNを利用する目的のひとつでもあるため、定期的にIPアドレスを入れ替えてサービスの品質を保っています

難読化サーバーでブロックを回避

動画VODサービスの中には、VPNブロッキングを行っており、VPN接続ではアクセスが遮断されて視聴できないケースが多い傾向にあります。

これは無料VPNだとより顕著にあらわれますが、高品質なVPNを使用することで回避できます。

その理由のひとつが難読化サーバーです。

ステルスVPNと呼ばれることもありますが、難読化サーバーではVPN接続を通常のアクセスのように見せかけることができます。

VPNからのアクセスを遮断するブロッカーやファイアウォールを回避できるようになるため、やっかいな視聴制限を回避できます。

「F1 TV Pro」を見るのにおすすめなVPN一覧

「F1 TV Pro」を日本から視聴できるおすすめVPN

AbemaTVを海外から視聴できるおすすめVPN

日本からでもストレスなく「F1 TV Pro」を視聴するなら、高品質なVPN接続でブロッキングを回避するのがおすすめです。

そこでここからは、特におすすめのVPNプロバイダ「MillenVPN」と「NordVPN」の特徴を解説します

「MillenVPN」は初心者におすすめのVPNサービス!

Millen VPNのメリット

  • 日本国内で運営を行っているので安心できる
  • 1ヶ月の利用料金が格安
  • 公式サイトに対応表が掲載
  • 厳格なノーログポリシー
  • 同時に10台のデバイスで接続可能
  • 30日間返金保証付き

MillenVPNは日本国内で運営を行っているVPNプロパイダです。

接続国数も多いのはもちろんのこと、サービス数が豊富で公式サイトから対応しているサービスが公開されています。

多くのVODサービスに対応していることからMillenVPN利用者からも高い評判を得ているサービスです。

なお、30日間返金保証付きとなるため、リスクなしでお試し契約も可能です

登録・利用・解約まですべてスムーズに行えるので、初めてVPNを利用する方にも扱いやすいサービスとなっています。

MillenVPN

「NordVPN」はとにかく高性能なVPNが利用したい方におすすめ!

Nord VPNの特徴

  • 無制限の帯域幅
  • 60ヶ国に5,500台以上のサーバー
  • 厳格なノーログポリシー
  • 同時に6台のデバイスで接続可能
  • 30日間返金保証付き

NordVPNは通信速度とセキュリティに重点を置いた人気のあるサービスです。

特に通信速度に関しては、NordVPNは無制限の帯域幅になるため、業界随一のスピードを確保しています。

そのため動画視聴にも最適なVPNプロバイダのひとつです。

厳格なノーログポリシーで運用されているので、ユーザーは安心して利用できるのもNordVPNの評判が高い理由です。

なお、ノーログポリシーについては、以下の記事でも解説していますので参考にしてみてください。

加えて、NordVPNは30日間の返金保証も付いているため、リスクなしで使うこともできます

サーバー数が非常に豊富・セキュリティが強固・通信速度が速いので、人気のあるVPNサービスを利用したい人におすすめです。

NordVPN

「F1 TV Pro」を日本からVPNを利用して見る手順

ここからは実際にNordVPNを例として使用して「F1 TV Pro」を視聴する手順について解説します。

以下は日本にアクセスする方法を説明していますが、アメリカに接続する際も手順は一緒です。

また、「NordVPN」でも「MillenVPN」でも基本的には手順は同じなので、どちらを利用する方でも参考になります!

NordVPNの登録方法はこちら


  • STEP1
    アプリにログイン



    NordVPN【アプリにログイン】

    NordVPNのアプリをダウンロードして開く

    ※初期ページではログインをタップする



    NordVPN【プライバシーポリシーに同意】

    プライバシーポリシーの同意



    NordVPN【ログイン】

    ユーザー名またはメールアドレスの入力

    ※ソーシャルログインでもOK






    NordVPN【ログイン】

    パスワードの入力

    ※初期ページではログインをタップする



    NordVPN【iPhone】

    ログイン完了





  • STEP2
    VPN接続



    NordVPN【VPN接続】

    「Japan」を選択



    NordVPN【構成の許可】

    構成変更を許可する



    NordVPN【接続完了】

    VPN接続完了



  • STEP3
    「F1 TV Pro」を契約・視聴する

    image:バンダイチャンネル

    ⑨「F1 TV Pro」を視聴する

    VPN接続が完了後、「F1 TV Pro」の契約を行うことで、様々なF1コンテンツを視聴することが可能になります。

    なお契約後も視聴の際はVPNの接続が必須です。

 

「F1 TV Pro」を日本から見る方法まとめ

通常であれば日本から契約することのできない「F1 TV Pro」ですが、VPNサービスを利用することで契約が可能となります。

「F1 TV」自体は日本からも視聴することはできるのですが、Proに比べ視聴できるコンテンツの量がかなり少ないです。

DAZNやフジテレビNEXTからも視聴は可能ですが、月額料金が高いことやF1コンテンツが充実していないというデメリットがあります。

そのため、充実したF1コンテンツを楽しみたい場合は「F1 TV Pro」の契約がおすすめです。

この記事で紹介したVPNサービスは返金保証があるので、数日間利用してあまり気に入らなかった。という方でもしっかりとお金が戻ってきます。

「VPNってなんのことだか良くわからない」という初心者の方でも直感的に利用できるので、ぜひここで紹介しているおすすめVPNを試してみてください。

おすすめVPNはこちら

※MillenVPN:https://millenvpn.jp/

※NordVPN:https://nordvpn.com/ja/

記事タイトルとURLをコピー
高品質なVPNで「安全」に高速接続する

高品質なVPNは、オンラインデータの暗号化やマルウェアブロックで第三者からの悪用を防ぎます。また、帯域が無制限で超高速接続が可能なため、データ使用量を気にすることなくストレスフリーでインターネットを楽しめます。

無料VPNとは違い、厳格なノーログポリシーでトラッキングが収集されるリスクもありませんので「安全」に高速接続をしたい方は、高品質なVPNを利用しましょう!

おすすめの高品質VPNはこちら

MillenVPNNordVPN