上手く負ける技術


 

 

この動画はラジオの転載かつ切り抜きなのですが、この天才のお二人の会話はトレーダーにも本当に示唆に富んでいる素晴らしい内容なので、ぜひ何度も聞いてほしいと思います。

 

わたしも本当に何度も聞いてます。

 

この会話の中で、成田さんが「上手く負ける。うまく空白を残す。」ことが重要と言ってるし、秋元さんが「人生全勝はできない。勝ち越せばいい。5勝4敗1分けでいい。」と言ってることは、絶対にスルーしてはいけません。

トレードは人生の縮図でもあるわけだけど、まさにこのお二人の人生論が、そのまんまトレード論になってることでも分かると思います。

 

この会話をしっかり受け止められて、しっかり理解できたら、それだけでトレードは屹度上手になると思います。

 

ところで。

(ここから先は全然関係ないどうでもいいことです。トレード論は以上です)

 

 

わたくし事ですが、スポーツのお仕事は完全にきっぱり辞めようと思います。

違う違う、「思います」じゃない。

辞めます。

もちろん100%トレードに集中するため。

 

それを心の底から決意できたのは、今日の夜中のワンコの散歩中だったのですが、不思議なことが起きて、突然いつも調子悪いと言っていたブレインフォグがこの決意した瞬間にさーーっと消えたんです。

頭の中がいきなりクリアになった。

 

てことは、面白いと思って携わってきたお仕事でしたが、潜在意識下では、こんなことをやってる場合じゃない、人生の目標に向かってもっと真剣に突き進むべき、って思ってたんでしょうね。

ちなみに人生の目標というのは、野生動物の保護団体をもっともっと支援して、もっと多くの野生動物をお金の力で護り、かつ、彼らの生活環境を愚かな人類から護る、というものです。

 

 そういえば。

 

最近、成田さんの”老人集団自決のススメ”というワードが独り歩きしてますが、ホリエモンが言うように、「本当に行間が読めない日本人が多すぎる、文意が読めない日本人が多すぎる」と思います。

「下手に平仮名とかカタカナが読めて、簡単な漢字が読めるものだから、尚更たちが悪い」とわたしも思います。

 成田さんは半分本気半分冗談で言ってるわけですが、わたしは100%本気で老人どころか人間は集団自決すべきだって思ってます。

この辺のお話はもっと語りたいことがあるので、また機会あれば書こうと思います。

 

ていうかさ。

この成田さんのワード切り取りで、マスコミは何かもっと大事な世の中の出来事を隠す為にスピン報道しているってことくらい分からないかな。

マドモアゼル愛さんまで踊らされてるんだもん。さすがにちょっと呆れた。

コメント欄も同様で、”自分は意識が高いと思ってるバカ”たちがやいのやいの言ってるものだから、わたしなんかは逆に冷めた目で「あーこの国の老人は死ぬまで安泰だなー。若い人たちが年金も健康保険も死ぬまで負担してくれるってさ。食べたいもの食べて、横になってせんべいボリボリ食べながらテレビ見て、ちょっと調子が悪いって言っては病院通って薬大量に買ってきて飲まずに捨てて、たまには旅行に行って温泉入って、これって「無駄飯喰らい」以外の何物でもないわけだけど、それでも老人たちはしたい放題の逃げ切り人生していいんだってさ。当の若者たちがそう言うんだから安泰だね。」って感想しか抱かなかった。

 

ハニーからは常日頃、LUV☆の考えは他人に言うなって言われてるわけだけど、わたしはどうして?だって普通に野生動物考えたら分かるじゃんって思う。

野生動物の群れは、老体は居ても群れの邪魔だから排除するし、むしろ排除される前に老体は自ら身を隠す。

家猫でさえ、死期を悟って身を隠そうとするのは有名な話。

また、ミクロに目線を移しても同様。

自分の細胞考えてみなよって思う。

毎日お肌はターンオーバーしてて(古い細胞は排除する)、髪とか爪なんて自らの手で切り落としてるじゃん。

生命においては古くなったものは無用の長物でしかないんだよ。

なのに、下手な感情論とか倫理観を持ち出して、そんなことを言うのは選民思想だとか、優生思想だとか、分かったような顔をして言うもんだから、こんな世界になってる。

それは老人たちが自分たちの都合の良いように政治や教育やお金の力を使って社会全体を洗脳してるのだけど、そこに若い人たちが気づかないと、いい加減いつか若い人たちは自分たちの首を本気で絞めることになると思うよ。


久しぶりに超辛口なLUV☆が降臨してしまいました…。

ま、たまにはこういうのもいいでしょ?

 

 

体調が本格的に戻ってきたら、いよいよトレードにガッツリと取り組んでいきます。

みなさんへの結果報告ができる日も近いと思いますので、お楽しみに。



【↓ 一応ランキング参加していますので、両方ともポチッと応援してくださいね❤】



FX・女性投資家ランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿