アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
婚活(51)
月別アーカイブ
プロフィール
あべー梅田さんの画像
あべー梅田
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年06月21日

婚活記第46話 いきなり団子

〜前回のあらすじ〜
ペアーズ のメッセージのやりとりはマッチングアプリ素人ながらの私でも徐々にやり方を覚えつつあった。
そして・・・
FEECE3A5-3810-4E63-83B3-18DD4E47DB4E.jpeg


ところで読者の皆さんは「いきなりだんご」と言うものをご存知だろうか?

名称の由来は短時間で「いきなり」作れるという意味と、来客がいきなり来てもいきなり出せる菓子という意味と、生の芋を調理する「生き成り」(いきなり)という語句の意味が重なっていると言われる熊本の菓子である。

別の言われとして、熊本の一部地域では今でも片付けが苦手な人を「いきなりな人」と言い、そこから転じて「いきなり」とは「ざっとしている」ことを意味し、ざっと作れる菓子との説もある。

2A151716-EED0-43EA-9B5E-9FD4E1B488DD.jpeg

ある日のことである。
マッチングした人達とのやり取りの続く人が少なくなって来た頃に1人の人とマッチングした。
ダメもとかどうかはわからないが私の歳が36歳に対して、なんと驚きの29歳の女性、名前は「しん」さんとマッチングしたのである。

このペアーズマッチング候補を探す方法は色々あるがとりわけ私が使ったのが「コミュニティ機能」である。
このコミュニティ機能は色々なカテゴリがあり、例えば趣味だと「料理」とか「ゲーム」とか「キングダム」とか色々なカテゴリに所属できる。その中でさらに検索条件を加えると候補の女性がリストアップされるのであった。

私はこの頃、趣味が共通な女性が良いと思い、「マンガ」とか「ゲーム」に関する女性を探していた。そして、その29歳の「しん」さんにイイネを送ったら・・・
6時間後にマッチしていたのであった。

メッセージ交換も驚くほどサクサクと続いて盛り上がった。
そんなピークを迎える時に突然・・・

「色々話が合いそうですし、美味しそうなお店も知っているから一度お会いしませんか?」

と言うメッセージがいきなりやって来たのである!
いきなりだんごならぬいきなりデートであるw

私は初めてのお誘いにドギマギしながら承諾のメッセージを送った。
私もついに婚活の真なるステージ、扉に到着したのであった!
そして翌日・・・

私は戦場に降り立った・・・!

→to be continued

↓応援が力になります。フォローよろしくお願い致します。

人気ブログランキング

↓初めてのペアーズ編ではペアーズをガンガン推しますよ!というかここからやってみよう。お得ですよ。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11465973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。