美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

体にやさしいグルテンフリー

 

パウンドケーキ工房 Cocone (川越市六軒町)

 

健康意識の高まりにともない、

体にやさしく自然で良いものを摂り入れたいというニーズが増えています。

グルテンフリーもその一つ。

 

米粉は小麦粉に比べて炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミンなど豊富です。

ところが食生活の欧米化が進み、コメの消費量は年々減少を続けています。

米粉を小麦粉の代わりとすれば、コメ離れを改善するきっかけになるかもしれませんし、

日本のお米自給率のアップにも繋がっていけば嬉しいですね。

 

体にやさしいグルテンフリー

米粉にプラスして雑穀粉を加えました。

雑穀粉は北海道産とうもろこし、北海道産黒豆、信州産高きびです。

どれも古くから続く“天然サプリメントで、

ビタミン、ミネラル、食物繊維など豊富ですし、

ポリフェノールも一切れの中に含まれています。

お忙しい時でも気軽に食べていただけたらいいなと思います。

 

3種 プレーン・お茶・ココア に加えて、

さつまいも黒豆入りほうじ茶を焼きました。

 

食べ応えも十分!

 

埼玉県産の“紅はるか”を焼き芋にしました。

 

北海道産の黒豆を粗糖でほんのり甘く煮ました。

 

★グルテンフリーな米粉パウンドケーキ がお好きな皆様へ

パウンドケーキ5種 プレーン・お茶・ココア・さつまいも・黒豆入りほうじ茶

をCoconeまで買いに来てくださったテイクアウトの方のみ、

¥2,540→¥2,300 で色んな味を楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

 

パウンドケーキ5種 プレーン・お茶・ココア・さつまいも・黒豆入りほうじ茶

 

 

こちらにもクリックしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ   人気ブログランキング