今日は気持ちのいい晴れです。でも、そう言っていられるのは、みーちゃんのために25℃を保った快適な部屋の中で過ごせてるからかもしれません。

今日も訪問ありがとうございます(*^^*)励みになります☆彡


この一週間は、毎日予定があって、バタバタと目まぐるしく過ぎました。


月曜日は、療育センター

火曜日は、個人面談

水曜日は、歯医者で健診

木曜日は、ヘルパーさんと掃除

金曜日は、社会福祉協議会に行って、母子会のこと、子育てで大変だったことをお話


…という一週間でした。


その間、色々あって、気分はジェットコースター🎢


躁鬱の入れ代わりがが小刻みでしたガーン


全体的には、今は動いている時期なので、躁気味で焦燥感があり、じっとしていられないという感じなのですが…。



私がいっぱいいっぱいになったところに、息子が言うことを聞いてくれなくてキレそうになって、いきなり息子の父親に電話して、

「お母さんの言うことを聞きなさい」

と、直接言ってもらった日もありました。



きのうは、社会福祉協議会に行って色々と話しすぎて、その時と帰ってからは大丈夫だと思っていたのですが、夜になって、息子の小さかった頃を色々と思い出して頭がごちゃごちゃになって、けっこう大変でしたガーン



でも、また、同時に、人に救われたというか、人間関係について、色々と考えて学んだ週でもありました。



療育センターでは、息子が会話をできるようになる前の段階として、自分の情動に気づくという(高校でも特別活動でそれを習っている)のをできるようになるために、今の気持ちを何%で表すかを習いました。


その日の息子は調子がよく、99%でした。

きのうも、色々とできて充実したそうで、90%以上だったようです。

⇒肌がけの破れたのを縫って直した。

⇒数学の自由研究をたくさんした。

⇒数学部を作る提案をした。

⇒化石のコレクションケースの内部が濡れていたので、夜寝る前に直した…2時までかかったガーン


犬しっぽ犬からだ犬あたま


先日、みーちゃんの月誕生日がありました。


▽Twitterの投稿より


▽きのうは、Twitterで、アンケートをしてみました(初めて🔰)



今、みーちゃんの愛称を考えていて…


以前、私より前から飼っていらっゃる方でみーちゃんという名前のハムスターちゃんがいて(かぶるのは当たり前か)、ハッシュタグに、うちのみーちゃんと識別できる言葉を入れて、検索できるようにしたいからです。


最初は『ゴルハムみーちゃん』だったんだけど、

でも、しっくりこなくて、

『キンクマみーちゃん』

にして、、、


でも、最近、みーちゃんは本当にキンクマと言えるのだろうか?と疑問が湧いてきて、、


『姫ハムみーちゃん』にしようかなとか、きのう色々と考えてたら、息子が

「愛ハムみーちゃんでいいんじゃない?」

と言ってきて…。


確かに、愛猫とか愛犬とかいう言葉はあるから、愛ハムもいいのかも?


…とまあ、こんなくだらないことで、色々と考えられるのは、幸せなことです照れ


ちなみに、みーちゃんの実際の色に近いのは、これかも▽



みなさんはどう思われますか?

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*^^*)