学芸大学で大人の初心者におすすめの英語教室7選!

今回の記事では学芸大学の周辺にある英語教室をランキングで紹介していきます。

このエリアで実際に教室を探すといろんな候補が出てきます。

比較検討しながら選べるのはありがたいですが、やはりそれなりに数があると迷ったりしますよね。

「結局どこを選べばいいの…?」こういった状態になることもあると思いますので、スムーズに絞り込みができるように総合ランキングを作ってみました。

口コミが良くて、初心者の方におすすめできる教室から順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

この記事を書いた人

ひろ

英検準2級取得。一人海外旅行を目標に、本格的な英語学習に向けて準備中。勉強もかねて英語教室について調べたことを発信しています。

 

 

目黒区の英語教室一覧

中目黒 祐天寺 都立大学 自由が丘 緑が丘 洗足

 

スタディサプリENGLISHならコロナ渦でも安心の自宅学習

おすすめの英語教室を紹介する前に、コロナの影響で需要が高まっているオンライン英語教室という選択肢にも触れておきますね。

さまざまなサービスがありますのが、特におすすめなのがスタディサプリENGLISH。

  • 担当コーチが最適な学習プランを作成
  • スキマ時間を利用してスマホ1つで学習できる
  • 約300本の講義動画を用意
  • いつでも質問し放題
  • 3ヶ月でTOEIC100点以上アップが目指せる

すべて自宅で完結するので、安心して英語を学ぶことができますよ♪

最大9,000円の限定割引(※時期による)も実施していてお得に始められるので、興味のある方は以下から詳細をチェックしてみてください。

\初回無料体験あり!/

 

学芸大学で大人の初心者におすすめの英語教室7選!

1位:シェーン英会話 祐天寺校

学芸大学の周辺エリアでまず紹介するのが、シェーン英会話 祐天寺校です。

こちらのスクールは初心者にとってのメリットが多く、全体的にバランスが取れてておすすめです。

  • 月謝制なので通いやすい
  • レッスン形態はグループや個別が選べる
  • 英語で話す時間をしっかり確保してくれる
  • 自分のレベルに合ったテーマで授業をしてくれる
  • 自主学習の環境も用意されててしっかり勉強できる
  • 定期的なカウンセリングも実施
  • 無料体験レッスンから始められる

英会話レッスンはもちろんしっかり受けられますし、それ以外のサポートや自主学習の環境なども充実しています。

なのでまずはシェーン英会話 祐天寺校をチェックしてみてください。

 

2位:Cherish English Academy(鷹番)

学芸大学駅からアクセスではCherish English Academyがもっともおすすめで、駅からは徒歩1分のところに教室があります。

通いやすさ以外の部分では、生徒の目的に合わせて授業内容をカスタマイズしてくれる点でおすすめですね。

英会話はもちろん、ビジネス英語や資格対策などのニーズにも対応していて、生徒一人ひとりに合ったカリキュラムや教材を提案してくれます。

ちなみにレッスンは1対1のプライベート形式です。週1回90分とたっぷりの時間が取られていて、月4回の受講ができます。

月会費は28,000円となっていて、レッスン時間の割には非常にお得です。

月曜~土曜に営業していて、毎日21時までレッスンが受けれます。なので仕事帰りなどにも立ち寄ることができますよ。

 

3位:5+1 English(目黒本町)

5+1 Englishも学芸大学の周辺エリアではおすすめで、こちらでは主にリスニングを重視したレッスンとなっています。

そもそも英語を聞き取れないことには意味も理解できないですし、意味も理解できないことには自分から発信することもできません。

だからこそリスニングを大事にしていて、こちらのスクールでは総合的にリスニングを鍛えていきます。

語彙を習得したり、音声を聞きながら英語のスピードに慣れたり、ニュースを聴きながら知識を得たり背景を知ったりするなど、幅広い方法でリスニングを強化します。

時事英語ややり直し英語など、各コースが用意されてるので、興味のあるコースを選んでみるのがいいでしょう。

 

4位:リンクスアカデミー(鷹番)

学芸大学エリアで次に紹介するのが、リンクスアカデミーはです。

こちらは1990年から続く老舗の英語教室で、幅広い年代の生徒が通っています。

レッスンでは「読む、書く、聞く、話す」の4技能をバランスよく鍛えますし、各国の文化や歴史なども学んでいきます。

最終的にはどの国に行っても相手のことを理解しながら、自分の言いたいこともしっかり伝えられるようになる。そんな状態を目指している教室です。

ちなみに現在はコロナの影響でオンラインのみのレッスンとなっています。その点を踏まえて入会を検討してみてください。

 

5位:ECCジュニア平町2丁目教室

学芸大学の周辺エリアで次に紹介するのが、ECCジュニア平町2丁目教室です。

こちらは主に子供や学生が対象のスクールですが、大人向けのコースも一部で用意されています。

「New Master Plan」という高校の英文法を習得するコースと、「おとなの英会話」「趣味の英会話プラン」という日常生活や海外旅行、仕事、趣味などで使える英語を学ぶコースがそうですね。

月会費は5,500円~11,000円と比較的安めとなっています。

一点だけ注意点としては、開講日時が限定的であるということ。水~金のみ開講で、日中のみのというコースもあります。

その点を踏まえながら入会を検討してみてください。

 

6位:碑文谷英語教室

学芸大学エリアで次に紹介するのが、碑文谷英語教室です。

こちらのスクールでは幼児から大人まで幅広い層に対応しており、大人向けには「やり直し英語コース」というものが用意されています。

基礎から学び直すコースとなっていて、最初は基本的な英単語からスタートし、徐々にレベルを上げながら英語を学んでいきます。

そして、最終的には英会話にまで発展するようなコースです。

ちなみに料金プランは月謝制と回数制がありますので、自分のペースに合わせて選ぶことができますよ。

 

7位:ブルームスデイ英語教室(平町)

学芸大学の周辺エリアで最後に紹介するのが、ブルームスデイ英語教室です。

こちらのスクールは対象が医療従事者ということで限定的ではありますが、一応は英語教室ということでピックアップしました。

外国人患者の来院など、医療の現場でも英語が必要な場面というのは出てきます。

そんな時のために現場で使える英語をこちらのスクールでは学べるということですね。

レッスンでは英会話の習得はもちろん、異文化を理解したり、ジェスチャーのやり方なども覚えたりしていきます。これによって患者とのコミュニケーションも円滑になるということですね。

詳しい内容については公式ページにて確認してみてください。

 

迷ったらシェーン英会話 祐天寺校が最もおすすめ!

ここまで学芸大学の周辺にある英語教室を紹介してきましたが、もし迷われてるならシェーン英会話 祐天寺校を選んでみてください。

最初にも言ったようにシェーン英会話はメリットが多く、全体的にバランスも取れています。

その中でも英会話の練習がしっかりできる点は、初心者の方には特におすすめしたいポイントですね。

シェーン英会話は生徒の英語上達に重点を置いてるので、生徒がアウトプットする時間も意識的に多く取ってくれますよ。

英語を習得するにはやはり繰り返し練習することが大事なので、早く上達したい初心者の方にシェーン英会話はピッタリと言えます。

実践的な英会話の練習がしっかりできておすすめなので、ぜひ以下からスクールの詳細などを確認してみてくださいね。

 

まとめ

今回は学芸大学の周辺エリアにある英語教室を7つ紹介しました。

数的には多すぎず少なすぎずといったところなので、適度に比較検討もできていいと思います。

あとは各スクールの特徴と自分の求める条件を照らし合わせながら、候補を絞り込んでみてください。

ただ、それでも迷うようならランキング上位から見ていくのがいいでしょう。

初心者の方に総合的におすすめできる教室から順に紹介したので、上からチェックすれば間違いはありません。

今回の内容を参考にしながら、あなたにピッタリの教室を見つけてみてくださいね。

ということで学芸大学周辺の英語教室ランキングのまとめでした。