【6/28まで】Bybit登録&$100入金で6000円が貰える!詳細はこちら!

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)の買い方と価格を解説!

🐼 当サイトのコンテンツ制作ポリシー

「ぱんだくりぷとの」のコンテンツ制作・編集ポリシーはこちらでご紹介しています。なお、当サイトの記事には企業からのPRが含まれている場合があります。

この記事から分かること

  • CNPRを無料で獲得する方法
  • CNPRの買い方
  • CNPRの特徴
この記事を書いた人
  • 米国公認会計士ワシントン州
  • Core30経理職
  • 2021年上期の仮想通貨バブル期にアルトコイン投資とBCGに夢中になりクリプトの世界へ
  • 現在は強気相場が予想される2024年の半減期に向けてビットコイン&アルトコインを仕込み中
  • 仮想通貨投資は500万円以上、NFTは50点以上保有、BCGは20作以上プレイ。一番やさしい丁寧なクリプト情報を発信しています
  • 詳しい運営者情報はこちら

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)は国内最大のDAO「NinjaDAO」から生まれたCryptoNinja Partnersの二次創作コンテンツです。

CNPRは名前の「Rookies」から分かるように初心者をテーマにしたNFTで、格安で入手できたり、NFTの基本を学ぶことができたり、初心者が最初に手にするNFTにぴったりです。

CNPRの2023年3月1日時点の底値は0.0238ETH(約5300円)です。

さとう

今なら安価で将来性のある人気NFTが手に入ります!

この記事を最後まで読むことで、CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)の概要を理解し、現在のCNPRの価格、無料でCNPRを獲得する方法とCNPRをNFTマーケットで購入する方法が分かります。

NFTの取引にはイーサリアムが必須です。

bitFlyerはイーサリアムを取引所(Lightning)で手数料0.01%~0.15%で取引できるオススメの取引所です。

簡単かつ10分で手続きが終わるので、事前に口座を開設しておきましょう!

【期間限定】口座開設でビットコイン1500円分がもらえる

🐼 bitFlyer公式サイト:https://bitflyer.com/ja-jp/

全5回未経験者・初心者のためのNFT講座
目次

※当メディアでは、金融庁の「暗号資産交換業者登録一覧」で認可を受けており、「関東財務局」に登録されている仮想通貨取引所の利用を推奨しています。また、当メディアの「仮想通貨」は「暗号資産」のことを指します。

暗号資産に関する注意事項は、金融庁消費者庁警察庁による「暗号資産の利用者のみなさまへ」を是非ご覧ください。

【2023年最新版】CNPRの価格は?

最新のCNPRの価格・チャート

2023年3月1日時点の底値は0.0238ETH(約5300円)です。

CryptoNinja Partnersの現在の価格・過去の価格推移はこちらのサイトから確認できます。

Opensea CNPR Analytics

CNPRはNFTと呼ばれるデジタルデータで、仮想通貨イーサリアムを支払って購入します。

CNPR自体の需要だけでなく、イーサリアム自体の価格変動でもCNPRの価格は変わってきます。

CNPR1体購入に必要な日本円はいくら?

CNPRを購入するまでに以下の4か所でお金が掛かります。

  • イーサリアムの取引手数料
  • イーサリアムの送金手数料
  • CNPRの購入時の取引手数料
  • CNPR自体の費用

本記事でこれから紹介するビットフライヤーの手数料で合計額を計算してみます。

必要な日本円のシミュレーション
  • イーサリアムの取引手数料はイーサリアム購入費用の0.15%発生します。
  • イーサリアムの送金手数料は0.005ETHです。
  • CNPRを購入する際にも手数料(ガス代)が発生します。取引の時間帯や混雑度合いによって異なりますが、0.005ETHが目安です。(ガス代の詳細はこちら
  • この3つの手数料にCNP自体の費用を加えた金額が必要になるお金です。

計算式にすると以下のようになります。

必要な日本円=(0.005ETH+0.005ETH+CNPRの金額)×100.15%

現在のイーサリアムの価格はこちらから確認できます。

さとう

余裕を持って計算していますが、これより少し多めに日本円を入金すると安心ですね。

CNPRの買い方:無料で獲得する方法

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)は以下の二つの入手方法があります。

CNPRを入手する方法
  1. CNPRの入隊審査に応募して合格する
  2. NFTマーケットOpenseaで購入する

NFTマーケットOpenseaでCNPRをいつでも購入できますが、NFT初心者が購入するには少し高く数千円~数万円は掛かってしまいます。

https://opensea.io/collection/cnp-rookies

NFTマーケットであるOpensea(オープンシー)で購入する前にCNPR公式Twitterで入隊募集を行っていないか確認しましょう。

CNPRは入隊募集イベントを行っており、CNPR運営の審査に合格することでほぼ無料でCNPRを入手することができます。

さとう

入隊イベントがCNPRの醍醐味ですね。

次に、過去の入隊募集イベントについて紹介します。

事前に準備できることもあるので、現在入隊イベントが開催されていなくても、次の入隊募集イベントが始める前に済ませておきましょう。

過去のCNPR入隊審査の概要紹介

以下が2022年10月31日締め切りで実施された、CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)の第2回入隊募集です。

https://fuschia-wasp-726.notion.site/CNPR-6534c68d359b41b79ee5b6da69fc5df0

①NFT初心者かどうかチェックされる

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)は初心者応援プロジェクトとなっているため、WL(ホワイトリスト)を獲得して安価で購入するためにはNFTについて初心者である必要があります。

さとう

上表にある「初心者としての目安をチェック」に該当しない場合はホワイトリストを獲得できない可能性が高いです。

これ以上の厳密な審査基準については公開されていませんが、3か月以上前から活発に仮想通貨のトレードを行っていたり、NFTを大量に保有している方は難しいでしょう。

②NFTのリテラシー検定に合格する

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)の公式コミュニティにもなっている「NinjaDAO」ではクリプトリテラシー検定という仮想通貨・DeFi・NFT・NFTゲームといったWeb3.0全般に関する知識を問う検定を開催しています。

CNPRに入隊審査に応募するためには、このクリプトリテラシー検定初級に合格し、合格証明書NFTを獲得する必要があります。

ぱんだ

大変そうだけどこれは勉強になりそうだね・・・

以下の手順で合格証明書を受け取ることができます。

合格証明書を受け取るまで
  1. クリプトリテラシー検定サイトにアクセス
  2. クリプトリテラシー検定初級に合格
  3. 合格証明書NFTをClaimできるようになるまで数日待つ
  4. 合格証明書NFT発行サイトにアクセス
  5. 合格証明書NFT発行サイトにPolygonネットワークのメタマスクを接続
  6. 合格証明書NFTをClaimする

クリプトリテラシー検定受験サイトリンク

合格証明書NFT発行サイトリンク

クリプトリテラシー検定の詳細、合格のコツは下の記事で詳しく解説しています。

CNPR第3回の入隊審査や他のCNPの二次創作NFTのイベントに参加するために今の内に合格しておきましょう。

③初心者入隊申請フォームから申請

Google FormでDiscordアカウントやメタマスクのウォレットアドレス等の必要情報を記載し、入隊申請を行います。

SNS・Discordで活動を行う

初心者入隊者としてSNSを使った以下の活動が求められています。

入隊希望者に求められている活動
  • TwitterでNFTに関するツイートをする(RTのみは禁止、自分の言葉で)
  • 公式DiscordコミュニティであるNinjaDAOの「cnpr-初心者向けジェネラティブ」で書き込みを行う

Twitterについては、自分の言葉でNFTに関することをツイートしていれば問題ないようです。

ツイート数やツイート内容はツールを使うことで自動で一括取得できるので、なるべく多くNFTに関するツイートをすると良いかもしれません。

Discordについては、NinjaDAOの「cnpr-初心者向けジェネラティブ」で書き込みを行うというだけでその他の具体的な審査要件はありません。

日々精力的に書き込みを行ったり、コミュニティを盛り上げようとしている方も多く、そういった活動は審査のプラスになる可能性はあるでしょう。

ぱんだ

活発なコミュニティがあることはNFTプロジェクトで重要だからこういう仕組みがあるのはいいね!

合格者にNFTを購入する権利が付与

入隊審査期間が終わると、NinjaDAO(Discord)の「cnprお知らせ」に掲載された入隊合格者確認サイトから合否を確認することができます。

Google Formで申請したウォレットアドレスを入力し、合否を確認しましょう。

入隊審査合格発表画面

合格すると、合格者しかアクセスすることができないNFT発行サイトにアクセスできるようになります。

そこでCNPRをmintしましょう。

CNPRの買い方:NFTマーケットで買う

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)は以下の手順でNFTのマーケット(Opensea)買うことができます。

クリプトニンジャパートナーズ(CNP)の買い方
  1. 投資するCNPRを決める:欲しいCNPRがあるか、自分の予算内で買えるか事前に確認
  2. 仮想通貨取引所で口座開設:CNPRは仮想通貨でのみ購入可能なので、まずは口座を開設
  3. NFTの保管場所を作成:メタマスクというNFTの保管場所を作成
  4. NFTのマーケットに接続:OpenseaというNFTマーケットに接続
  5. 仮想通貨を使ってNFTを購入:②で購入した仮想通貨でCNPRを購入

CNPRの買い方①:投資するCNPRを決める

まずは事前に購入したいクリプトニンジャパートナーズ(CNPR)に目星を付け、いくら仮想通貨が必要なのか、そもそも予算が十分あるかを確認しておきましょう。

こちらからNFTマーケット「Opensea」のCryptoNinja Partners Rookies(CNPR)の一覧にアクセスできます。

Floor priceが底値となっており、下の画像は0.144イーサリアムが底値です。

現在のイーサリアムの価格はここから確認することができます。

「底値イーサリアム × 現在のイーサリアムの価格」分の日本円を確保できることを確認してから次のステップに進みましょう。

CNPRの買い方②:取引所で口座開設

購入するCryptoNinja Partners Rookies(CNPR)を決めたら、仮想通貨を購入するために取引所で口座を開設しましょう。

CNPRは「イーサリアム」という仮想通貨でのみ購入することができます。

さとう

イーサリアムの購入はビットフライヤーの取引所がオススメです。

ビットフライヤーがオススメな理由
  • 取引所でイーサリアムを0.01%~0.15%の安価な手数料で購入できる
  • アプリが仮想通貨初心者にも使いやすい親切設計
  • 仮想通貨の積立機能があり、月1円から積み立てることができる

以下からビットフライヤーの公式サイトにアクセスして、口座を開設しましょう。

\ 無料で簡単に口座開設できます! /

口座開設方法はこちらの記事で詳しく解説しています。

ビットフライヤーに日本円を入金する(スマホアプリ版)

クリプトニンジャパートナーズ(CNP)の購入に必要な日本円を入金しましょう。

アプリを開いて、下タブの「入出金」で日本円の振込先が表示されます。

必要な日本円のシミュレーション
  • イーサリアムの取引手数料はイーサリアム購入費用の0.15%発生します。
  • イーサリアムの送金手数料は0.005ETHです。
  • CNPRを購入する際にも手数料(ガス代)が発生します。取引の時間帯や混雑度合いによって異なりますが、0.005ETHが目安です。(ガス代の詳細はこちら
  • この3つの手数料にCNPR自体の費用を加えた金額が必要になるお金です。

計算式にすると以下のようになります。

必要な日本円=(0.005ETH+0.005ETH+CNPRの金額)×100.15%

現在のイーサリアムの価格はこちらから確認できます。

ビットフライヤーでイーサリアムを購入する方法(スマホアプリ版)

ビットフライヤーのアプリを開き、上のタブで「Lightning」を選択し、ETH現物を選択します。

「販売所」は手数料が高く、「取引所」はイーサリアムが買えないので注意しましょう。(販売所の手数料は3%~4%であるのに対し、Lightningの手数料は0.01~0.15%)

イーサリアムの取引画面が表示されるので、画面真ん中下の板マークをタップします。

上タブで「指値」・「成行」・「特殊」の3つの取引方法を選択できますが、自動で簡単に取引が成立する「成行」を選択します。(手数料が高くなるといったことはありません)

ここでイーサリアムを購入・売却する数量を入力できます。

例えば、下の画像の場合は1ETH=204,000円くらいなので、日本円60,000円分でイーサリアムを買う場合は0.29と入力します。

数量を入力したら「買い」をタップすることでイーサリアムを購入できます。

ちなみに、手数料は3%~4%発生してしまいますが、イーサリアムは販売所からワンタップで購入することができます。

Lightningでの取引がどうしても難しい場合は販売所を利用しましょう。

CNPRの買い方③:NFTの保管場所を作成

イーサリアムを購入できたら、NFTを購入した後の保管先を作成しておきましょう。

仮想通貨やNFTの保管は「ウォレット」と呼ばれるインターネット上の自分のお財布で行うことが一般的です。

さとう

ウォレットは「メタマスク」を使用するのがオススメです。

メタマスクの特徴
  • シンプルで使いやすく、直感的に操作できる。
  • 仮想通貨だけでなく、NFTも管理できる。
  • ほぼ全ての仮想通貨・NFTの管理に対応している。
  • 基本的な機能は全て備えている

メタマスクは下のリンクからインストールできます。

メタマスクリンク

PC版メタマスクのインストール手順

PC版のメタマスクのインストール方法を解説していきます。(スマホ版も手順は同じです)

画面右の「ウォレットの作成」を選択します。「ウォレットのインポート」は既にウォレットを持っている場合に選択する項目です。

「ウォレットの作成」を選択すると、パスワードの設定画面に入るので、8文字以上で設定しましょう。

次にウォレット保護の説明画面に入ると、シークレットリカバリーフレーズが表示されます。

メタマスクのリカバリーシードフレーズとは?

メタマスクをインストールする際、12個の英単語をリカバリーシードフレーズとしてメモして大切に保管します。

メタマスクのリカバリーシードフレーズ

このフレーズはメタマスクを誤って削除した際や他のブラウザでも使用したい際、復元させるために使用します。

このシードフレーズが盗まれると、盗んだ人があなたのウォレットを勝手に復元できることになり、全ての資産が盗まれてしまいます。

上記以外の場面で入力を求められた際は全て詐欺なので、絶対に入力しないでください。

次にシークレットリカバリーフレーズをメモ出来たかを確認されます。

半角スペースを空けて英単語を入力していきましょう。

さとう

問題なく入力出来ればインストールは終了です!インストールすると、ブラウザの右上に犬のマークが表示されます。

犬のマークをクリックするだけで簡単に開けます!

ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する

このメタマスクにイーサリアムを入れて、NFTマーケットに接続してクリプトニンジャパートナーズ(CNP)を購入することになります。

ビットフライヤーからメタマスクに購入したイーサリアムを送金しましょう。

ビットフライヤーのアプリを開き、下タブ「入出金」より仮想通貨イーサを選択します。

最初に送り先のメタマスクのアドレスを登録する必要があります。

ラベルは登録名称なので、自分の分かりやすい名前を適当に付けます。

アドレスはメタマスクを開いて0xから始めるアドレスをコピーしてから貼り付けましょう。

送付先は「プライベートウォレット等」を選択します。

CNPRの買い方④:NFTマーケットに接続

メタマスクにイーサリアムを送金できたら、NFTマーケットにアクセスし、メタマスクと連携させます。

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)はNFTマーケット「Opensea(オープンシー)」で購入できます。

Openseaにアクセスできたら、画面右上の財布マークをタップします。

メタマスクを選択してOpenseaと連携させます。

これでCryptoNinja Partners Rookies(CNPR)の購入準備は完了です。

CNPRの買い方⑤:仮想通貨でCNPRを購入

メタマスクをOpenseaに接続できたら、早速CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)を購入していきます。

購入したいCNPを選択し「Add to cart」でカートに入れます。

「Complete purchase」⇒「Continue」⇒ガス代(手数料)の支払いを行い、CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)の購入は完了です。

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)とは

CNPRの概要

https://opensea.io/collection/cnp-rookies
NFT名称CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)
発行元コミュニティNinja Dao(公式Discordリンク
テーマNFT初心者応援
総発行数7,777体
現在の価格ここから確認できます
公式サイトhttps://www.ninja-dao.com/cnpr
公式Openseahttps://opensea.io/collection/cnp-rookies
CNPRの概要

CNPR入隊イベントでNFTを貰える

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)の運営は定期的に入隊員募集のイベントを実施しており、審査に合格することで数万・数十万円の価値があるNFTを無料で入手することができます。

審査に合格することは簡単ではありませんが、コストが掛かる訳ではないので、条件を満たしていれば必ず参加したいNFTイベントとなっています。

CNPRの入隊イベントに参加する方法・合格する方法は本記事の後半で解説しています。

ぱんだ

数万円の価値があるNFTを無料で入手できる可能性があるってすごいね!絶対参加したい!

イベントでNFTの基礎を学べる

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)の入隊審査に向けての活動とNFTの受け取りを通して、NFTに関する最低限の知識を全て学ぶことができます。

CNPRの入隊イベントを通して学べることは以下の通りです。

CNPRの入隊イベントを通して学べること
  • 仮想通貨の全般知識(口座開設・仮想通貨購入方法・送金方法など)
  • NFT・NFTゲーム・の全般知識(NFTの発行方法、ガス代の支払い方など)

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)の入隊イベントを通してWeb3.0に関する知識は一通り身に着けることができ、まだ仮想通貨・NFTを始めたことのない方にオススメのイベントとなっています。

ぱんだ

NFTを無料で獲得するまでの手順が学びになっているってことなんだね!難しそうだけど色々身に付きそう!

CNPRは将来性がある

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)は将来価値が何倍・何十倍になる可能性があります。

CNPRはCNP(CryptoNinja Partners)の二次創作コンテンツです。

基になったCNPの価値はNFT発行当初から上昇を続けており、CNPRも同じように期待できます。

2022年10月~11月のCNPの価格推移

クリプトニンジャパートナーズ(CNP)の価格が右肩上がりとなった理由は「CNPの公式コミュニティであるNinjaDAOがとにかく巨大で強力である」という点です。

NinjaDAO(ニンジャダオ)とは

イケハヤ氏が創設した約50,000人が所属する国内最大のDAOです(2022年11月時点)。

CryptoNinjaというメインキャラクターを利用したコンテンツ制作・イベント開催等を行っています。

クリエイターがNFTの販売を通して収益を得ることができるだけでなく、NFTを購入する側もNFTの転売を行ってお金を稼いだり、NFTの所有権を使ってNinjaDAOと提携している実店舗で特別なサービスを受けたりすることもできます。

さとう

ここまで巨大で強力なDAO(分散型自律組織)は日本国内では他にありません。

NFTの価格は所持することによって得られる実際のメリット以外に「きっと高く買ってくれる買い手がすぐに現れる」という集団心理も重要です。

最大規模のコミュニティであるNinjaDAOからリリースされているCNPRも同様にこれからも右肩上がりで価値が増えていくことは十分考えられます。

ぱんだ

CNPはすごい価値が高くなっているんだね!確かに二次創作のCNPRも期待できるね!

まとめ:NFT初心者ならCNPR!

CryptoNinja Partners Rookies(CNPR)は国内最大のDAO「NinjaDAO」から生まれたCryptoNinja Partnersの二次創作コンテンツです。

CNPRは名前の「Rookies」から分かるように初心者をテーマにしたNFTで、格安で入手できたり、NFTの基本を学ぶことができたり、初心者が最初に手にするNFTにぴったりです。

CNPRは以下の手順で入隊審査を受けることができ、NFTを無料で入手できます。(手数料のみ発生)

CNPRは以下の手順でNFTマーケットで二次流通品を購入できます。

まずは公式をチェックして、入隊審査を受け付けていないか確認してみて下さい!

NFTの取引にはイーサリアムが必須です。

bitFlyerはイーサリアムを取引所(Lightning)で手数料0.01%~0.15%で取引できるオススメの取引所です。

【期間限定】口座開設でビットコイン1500円分がもらえる

🐼 bitFlyer公式サイト:https://bitflyer.com/ja-jp/

以下の御三家NFTも是非あわせてチェックしてみて下さい!

全5回未経験者・初心者のためのNFT講座

【4月更新】口座開設キャンペーン一覧

取引所名特典金額獲得条件🐼特典を貰える
開設リンク

公式サイトはこちら
6,000円ここから口座開設
②100ドル以上入金
特典リンク

公式サイトはこちら
1,000円①口座開設
②1万円以上入金
特典リンク

公式サイトはこちら
1,000円500円以上購入で
毎日10名に当たる
特典リンク

公式サイトはこちら
1,500円口座開設特典リンク

公式サイトはこちら
1,000円紹介ID「RD9Bm
で口座開設
特典リンク

公式サイトはこちら
15,000円特典リンクから
口座開設&
販売所利用
特典リンク

公式サイトはこちら
1,500円紹介コード「ckq3agrv
で口座開設
特典リンク

公式サイトはこちら
1,000円口座開設特典リンク
取引所条件🐼
(特典金額)
特典を貰える
開設リンク
ここから口座開設
②100ドル以上入金

(6,000円)
特典リンク
①口座開設
②1万円以上入金
(1,000円)
特典リンク
500円以上購入で
毎日10名が当選
(1,000円)
特典リンク
口座開設
(1,500円)
特典リンク
紹介ID「RD9Bm
で口座開設
(1000円)
特典リンク
専用リンクから
口座開設&

販売所利用
(15,000円)
特典リンク
紹介ID「ckq3agrv
で口座開設
(1,500円)
特典リンク
口座開設
(1,000円)
特典リンク

【金融庁】仮想通貨に関する注意喚起

さとう

仮想通貨に関する法令・注意喚起について知りたい方は、以下の関連ページを一読することをオススメします。

消費者庁の「投資などのお金に関するトラブルや悪質商法について」のYoutube視聴もおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次