50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

冬眠中のキッチン家電の捨て活5選

購入当初は喜んで使っていた調理家電も、今はキッチンの奥に眠っていませんか?もう一度使ってみるか処分も検討してみましょう。 一昔はまったミキサージューサー 1年で使わなくなったコーヒーメーカー 勢いで買ったワッフルメーカー ホームパーティーで大…

この冬 あなたに合ったパーソナルジムで始めませんか?

この冬、ボディメイク初めてみませんか?短期間集中であなたの体も劇的に変化するためにトレーナーが親切に指導してくれます。 あなたの街の近くのあなたに合ったパーソナルジムを探してみてはいかがですか? そして自信を手に入れましょう。 BIP(ボディイ…

今や常識 こんな時代だからこそ スマートな出会い

今まで一生懸命頑張って働いてきたけど、いざ結婚となるとどうしたらいいかわからない。このまま結婚できないんじゃないかと不安になっていませんか? 出会いが難しい時代だからこそ、今どきのやり方でスマートな出会いを始めましょう! エースブライダル SN…

これ知ったらもう車は購入できない カーリースライフメーカー4選

最近は、車を購入するのではなく、便利でお得に合理的にカーリースを使う人が増えてきています。 月々、定額のリース料金を支払うだけで、自動車税、車検などの面倒な手続きや、ランニングコストなどが不要。 まとまったお金がなくても、最新のモデルに乗る…

イタタタタ・・・大掃除中の「ぎっくり腰」に要注意!

「急性腰痛症」それがぎっくり腰の正式名称です。いきなり腰が痛くなる症状で完治には一ヶ月を要す時も。適切な対処をしないと慢性腰痛になるので気をつけましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ぎっくり腰とは? ぎっくり腰になり…

「壁だけ片付け術」明るい未来を引き寄せる

人生のストーリーの7割は部屋の「壁」で決まると言われています。 壁に自分の未来のスクリーンを作れば、幸運も金運も呼び込めるのです。壁が変わると自分も変わり未来も変わります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 壁が変われば行動…

大掃除のスタートはまずキッチンから!

キッチンは毎日使う場所だから、つい散らかしっぱなしになっていませんか? スッキリさせるアイデアを少しまとめてみました。 変形・汚れのタッパーはすぐ捨てる 中身が見える収納グッズにする 錆びまくりの調味料ラックは捨てる コップにしか使えないラック…

イライラ人間関係 今すぐ実践!ちょっとしたメンタルケア4選

毎週月曜日には仕事がスタートします。でも心がついていかない。そんな時にはちょっとしら行動で自分の心を元気付けることができるんです。心を前向きにする方法を4つ紹介します。あなたも実践してみてください。 自分から挨拶をする イラっとしたら6秒停…

お出かけに持っていかず眠ったままのアイテム6選

これから冬のシーズン、でも実はお出かけグッズの中でもあなたのマイブームが過ぎて家の中に眠っているものはありませんか? 数ヶ月使っていないスープジャー 出番激減のミニ水筒 ほぼ使わないクーラーボックス 年齢に合わない弁当箱 うす汚れたお茶グッズ(…

やってしまった!見落としがしな賞味期限切れ食材10選

キッチンや冷蔵庫の中に、食材があふれかえっていませんか? その食材が本当に必要か、賞味期限切れになっていないか今一度見返してください。 期限切れのストック食材 乾麺(パスタやうどん、そば、そうめん) 芽が出た根菜 封を開けたままの小麦粉、パン粉…

ほっこりポカポカ 電気ポット節約術

これから冬にかけて、大活躍する電気ポット。一日中熱いお湯が湧いていて便利な反面、電気代の節約には最大の敵です。 そこで、電気ポットの賢い使い方を紹介します。 ※電気代は、電気料金27円/kWhで計算しています。 電気ポットの電気代 1年で約9,7…

自分にぴったりのくつろぎチェア ニトリ 

ワーキングチェアをニトリで購入しました。 購入ポイントは、やはり「座り心地」 テレワークが定着した今だからこそ、長時間デスクワークしても疲れないワーキングチェアを選びました。 <特徴> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 好きな…

捨て活の最終ステップ「思い出の品」

捨てる判断が非常に難しいのが、「思い出」のモノです。 ちょっとしたアイデアで、処分できます。 思い切ってやってみましょう! 捨てるのにしのびない子供の作品、大量のアルバム 最近子供が飽きているおもちゃ もらった景品 何かに使うお菓子の箱 ホコリま…

タートルネックもいいけど「トコトン電気代節約」  

1また電気代が上がり生活がより苦しくなりませんか? 照明器具をちょっと見直すだけでも、電気代に大きな差が出てきます。 照明は、リモコンではなく主電源をOFF 短時間ならつけっ放しに 照明器具を掃除して電気代を節約 白熱電球からLED電球に変えて消費電…

フッタ