50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

無印良品 沖縄の郷土料理「じゅーしぃ」がお手本の”沖縄風豚角煮ごはん”が美味しい 

”沖縄風”って書いていたので、どんな味なのか興味があってつい、購入してしまいました。

沖縄風豚角煮ごはん 無印良品

商品紹介

豚肉とひじき、れんこんなどをだしと醤油で炊き上げて、シークワーサー果汁を使ったソースをかけて仕上げます。

沖縄の郷土料理「じゅーしぃ」がお手本です。

エネルギー:173kcal

脂質:6.6g

価格:390円(税込)

 

 

お恥ずかしいのですが、「じゅーしぃ」という沖縄の郷土料理を知りませんでした。

ネットで検索すると引っかかって来ました。

 

袋を開けると、具材とシークワーサー果汁の袋が分かれていました。

白米を炊くときと同じ2合分の水を入れた後に、まず具材を入れます。

炊き上がったら10分蒸らし、その後にシークワーサー果汁を混ぜて完成です。

シークワーサーの爽やかな味がよく効いているのかはわかりませんでしたが、炊き込みご飯としてはすごく美味しかったです。

でも本場沖縄で食べるのー「じゅーしぃ」はもっと美味しいんでしょうね。

 

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト

 

minimaoyaji.com

 

フッタ