50代オヤジがミニマリストやってみた|ミニマオヤジ

捨てる・片付け・掃除が”超苦手”な50代オヤジがシンプルライフを目指して日々奮闘していくブログ

超簡単! 「捨て活」一週間
心を前向きにする習慣
モノを増やさない「マイルール」
ミニマリスト流エコドライブ

キッチンをスッキリ見せるアイデア4選

キッチンは毎日使う場所だから、ついつい散らかしっぱなしになっていませんか?

スッキリさせるアイデアを少しまとめてみました。

変形・汚れのタッパーはすぐ捨てる

キッチンに形や大きさの違うタッパーで溢れていませんか?

100均でも簡単に買えるので、ついつい増えている

容器も消耗品だと考えましょう。

同じメーカー、同素材で揃えるようにしてすっきり収納させましょう。

中身が見える収納グッズにする

特に、冷蔵庫の中など中身が見えにくい収納グッズと使っていると、それはまさにブラックボックス。調理の効率を悪くするばかりか、食材を腐らせたり、重複で買ってしまうリスクもあります。

中身が見える容器へ見直しましょう!(IKEAの展示品を参考にしてください)

錆びまくりの調味料ラックは捨てる

シンク周りは清潔感が命。鉄製のラックは錆びやすく不衛生なので思い切って処分しましょう。調味料ラックは、錆びにくいステンレス製を選びましょう。

お客さんが来たら恥ずかしくて見せられない。

コップにしか使えないラックは意外とみすぼらしい

1つづつコップをかけるのは面倒。使いにいと思った途端に出番が減り、ただのキッチンのオブジェになります。

買ったときは、おしゃれだと思ったんだけど…

 


ランキングに参加してます!
ミニマリストブロガー上位のほとんどが女性ブロガーです。
その中でオヤジが頑張ってます!
ランクが上がると励みになるので
下のボタンをタップしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 #ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ

#ミニマリスト

みなさんの応援が励みになります。

はてなブックマーク、ぜひエントリーしてください!

フッタ