Organのファスナータイプの2 wayトートの使い心地について

2023年9月30日

今回のブログ「ムカデの革磨き日記」は、Organのファスナータイプの2 wayトートの使い心地についてお伝えしていきたいと思います。

使い心地

この鞄は本当に使い勝手がよいです。

なんといっても2 wayが魅力的です。

仕事のときには、ショルダーを外して手持ちにしています。

休日、こどもと一緒の時はショルダーを使っています。

今年の子どもの運動会には、この鞄でいってきました。

また、突然の雨でも水を弾くのもポイントです。

ちょっとした雨なら、内部に水が浸透することはありません。

そして、様々な場面において、大き過ぎず小さ過ぎないこのサイズ感がちょうどよいです。

実際に旅行バージョンで物を入れてみます。

財布にビデオカメラ、デジカメ、ペットボトルなどを入れても余裕の収納スペースです。

実際、今年の夏休みはいろいろ迷った末(いろいろな意味で)、この鞄でいってきました。

(感染対策を徹底していってまいりました)

水辺なのでハーベストと迷いましたが。。。

どうしても革靴と革鞄でいきたかったというのもあります。

また、なんといっても、このミネルバボックスの革質が素敵です☆

移動中、例えば飛行機や新幹線で、この鞄を膝の上に置いて

鞄に手をのせていると、このミネルバボックスの革質が感じられて、とても幸せな気持ちになります☆

すりすりしてしまいます。

ムカデのOrganファミリーです。

今回、ブログを記載するにあたって、ヘルツさんのホームページを久々に訪れていると、

この鞄達の焦げ茶(カスターニョ)も素敵ですが、茶(アンバー)も素敵だな、と思い、また購入意欲がわいてきました!

最近、この繰り返しです(笑)

今後も、この鞄(ミネルバボックス)の経年変化をお伝えしていければと思います。

まとめ

Organのファスナータイプの2 wayトートは撥水性やサイズ感により大変使い勝手がよいです。そして、旅行などでの移動中、鞄に手をのせていると、革質が感じられてとても幸せな気持ちになります

【新品 送料無料】 HERZ ヘルツ 2way ビジネスバッグ 牛革 レザー ショルダーバッグ 本革 ヌメ革 メンズ 男性用 日本製 ダレスバッグ カバン バック A4 エイジング 肩がけ 仕事用 鞄 茶色 キャメル HERTZ

次回

※次回のブログ「ムカデの革磨き日記」は、大峽製鞄さんのオールレザーブリーフについてお伝えしていきたいと思います。