こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

暑すぎな日々の潤いたち

最近の日本暑すぎやしませんか???
私は北国生まれで気温と湿度が高いことにめっぽう弱いのですが、本当に具合が悪くなりそうです。
こういう時は水分補給をするのはもちろん、帰り道やお買い物の途中でご褒美と称して買い食いしています(笑)

AfternoonTea監修 シャルドネ香るストレートティー 600ml

保冷の水筒は重いので、お出かけの時はペットボトル買いがち。
ファミマちょくちょくAfternoonTea監修のものが売っている気がしますけど、どれも美味しかった記憶……。
しかもシャルドネとか書いてたら買っちゃう~!
もう、開けた瞬間からシャルドネが香る香る(笑)どこかで嗅いだことのあるこの香り……
紅茶に詳しくないのでアレですけど、普通に自分でフレーバーティー淹れてもこんなに香らないくらい香る。ゴクゴク飲めちゃう。


沖縄 かりー ちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ

沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノです。発売初日にスタバへ行く機会があったのでせっかくだからと飲んでみました。この日は所用があったので自分へのご褒美。
ホイップクリーム多めの無脂肪ミルクという相反するカロリーが入り乱れるカスタマイズ。クリームは多めが良いけどそれだとカロリーがなぁ~という気持ちが透けて見えますね。
ちんすこうのザクザク感が本当に良いアクセントで、キャラメルときたらもう絶対合うだろ!という感じ。カスタマイズしたり、ほかの2種類も飲んでみたかったけど、とある店舗は先週末で売り切れてて驚き。
そして暗い所で撮ったからどうにか両方が見えるようにと荒ぶるiPhoneの編集機能。天気も良く景色の良い席だったので両方見せたい欲張り加減がでています(笑)


ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ

こちらもファミマのもの。
Twitterで発見して、この日はジムに行って頑張った自分にご褒美。
機械でミルクを注ぐ前にもみもみしないといけないのですが、すっかり忘れて混ざりきっていない写真です。中身がこぼれそうな中もみもみしたので、皆さん飲む前は忘れずに……
ピーチ部分ももちろん美味しいのですが、ライチゼリーが素晴らしいです!酸味のあるラズベリーソースも良いアクセントでずっと飲めそうな気分になります。暑い日はアイスも良いですが、こちらも本当に美味しいので飲んで欲しい…!
もう1種類マンゴーもあったので、今度はそちらも飲んでみます。



以上、暑い中頑張る私へのプレゼント。
全部美味しいのでぜひ~!