リアクションの正解が分からない。

身体のこと

毎度!!なんこです(*´▽`*)

いつまでも夏になりきれないお天気が続きますね。蒸し暑い日や雨が続くと、自分が思っている以上に身体は疲れています。疲れると免疫力が低下してしまいますのでしっかり栄養!しっかり睡眠!で乗り切りましょう!

 

さて今日は“愚痴ブログ”です(*´Д`)

ちょっと聞いてやってください(´;ω;`)ウゥゥ

 

今日会ったお客様なんですが…お歳は50代半ば~60歳前後?

男性の見た目年齢がよくわかりませんが、ロマンスグレーの短髪に白い口髭がお洒落な男性なんです。(ちなみに服屋さんです。)

素敵な方なんですが、以前から距離感が気になっていたんですよね。

とにかく『近い!!』

否応なしにパーソナルスペース(対人距離)に入ってくる方なんですが、私はHSPのせいなのかなんなのか他人に身体を触られたり近づかれることがとにかく苦手なんです(-_-;)

そのお客さんが今日は、「いつも綺麗にネイルしてるね。ちょっと見せてよ。」と言って手を握ってきたんです。

 

これは『普通のこと』なんでしょうか(;’∀’)

ネイルを褒められたんだから喜んで見ていただくのが普通なんでしょうか。

若い娘じゃあるまいし、恥ずかしいわけじゃないんです。とにかく触られることが気持ち悪い!!

いや、、、こんなスキンシップが必要ならこのお客さんいらない!とまで思ったほどの嫌悪感でした。

 

以前、大型免許を一発試験で取得したお話しをしたと思うんですが ※どうしたいの。参照

実は普通自動車免許を取得する時にもこの潔癖が邪魔をしたんです。

仮免許を取得して路上教習に出たある日、教官の指示通り運転していたんですが「次のとこ左折ね~」と言われたところがラブホテルだったり、教習と関係ないことばかり話しかけられたり(服装や髪型など)。もちろん冗談なのでしょうけど、17,8歳の女の子は笑って済ませられないですよ。

というわけで、教習に通うのを辞めてしまったんですね。

親にうるさく言われて期限ギリギリに復帰して免許は取りましたけど、その当時は「この教習所に通うぐらいなら免許なんていらない!」と思っていました。

こんなバカでエロい教官には付き合ってられないってことで、大型免許は一発試験で取ることにしたんです。

我ながら要領が悪いとは思うんですが、いつからかどうにも『無理』になったんです。虐待の影響なのかもしれませんね。

 

とは言えですよ。。。

お客さんに失礼な態度をとるわけにいかず。終始苦笑いで逃げ帰ってきた次第です。

私ぐらいの年齢になると、手を触られるぐらいは普通のことなんでしょうか。

リアクションが本当に分からない( ノД`)…

もうホンマにこのコミュ障なんとかしないと、あと50年生きないといけないのにどうしよう!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

くだらない愚痴に付き合っていただいてありがとうございました。

また覗きにきてくださいね。

 

水道直結型の高機能浄水サーバー【PURESTピュレスト】

コメント

  1. 服屋さん、
    女性の服屋さんですかね?

    女子のだったら、
    いたりしますけど
    パーにしてみせるだけで終わりますよね~

    女子慣れしてるおじ様であることには間違いないですが💦

    • 個人の『婦人服屋さん』なんですよ。
      お洒落でカッコいい男性なのに、やり方が下品というかスマートじゃなくて残念です。
      こうゆうこと堂々とできる人は昭和の体育会系で間違いないです(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました