私の日常のできごと

Xジェンダー(ノンバイナリー)30代からの服装をどうするか問題。

私の日常のできごと
ちゅうさん
ちゅうさん

こんにちは!ちゅうさんです。

まだ30代ではない!とはいえ歳はとりいずれ30歳に。

20代の若い服からそろそろ衣を変えるとき!と思い立ちました。

そこでノンバイナリー、30代からの服装をどうするか考えていきます。

(あくまで私の好みで目指す服装を考える記事になります。ノンバイナリーがみなこの服装を目指すわけではありません)

参考になれば嬉しいです。

筆者はファッションに疎いです。もし、とんちんかんなことを言っていたら、こっそり教えてください。

スポンサーリンク

20代の服装

コンセプトは王道メンズコーデ

20代は「げんじ/Genji」さんの動画でファッションの勉強をしていました。

すっきり見える、当時の王道のメンズコーデを紹介していたチャンネルであったため、とても参考になりました。基本、げんじさんの真似をして、ズボン系はレディース、上はメンズで服を揃えていました。

具体的には

具体的には暗めの色のスキニーに白いシャツを合わせた服装をしていました。

スキニーはHoneysの物が、ゆとりがある且つすっきりして見えるので利用していました。

シャツはボタンがあるものはボタンの前後ろの関係上レディースから選んでいました。

ボタンのない物はメンズでも着ていました。

スポンサーリンク

30代の服装を考える

歳相応の服装というものがあると私は考えています。そのため、どんな服装にしていくかを考えていこうと思います。

コンセプトはクールビューティー

まずコンセプトを決めます。

20代はがっつりメンズコーデでした。しかし、夫と出かけることも考えると、メンズにがっつり寄せるのではなく、女性らしさも多少はある、クールビューティーな感じにしようと考えました。

人によってさまざまな意見があると思いますが、30代は受け入れた道を歩む歳だと考えています。

「男ではないが、女にもなり切れない。でも体が女なのであれば、少しは従ってやろうか」程度ですが(笑)

なので、クールビューティーに決めます。

お手本になる人探し

コンセプトが決まったら、お手本になる人を探します。なぜなら、真似るのが一番簡単で、失敗しないです。

私の思うクールビューティーな方
  • 黒木メイサさん
  • 菜々緒さん

書き出してみて気づいたのですが、クールビューティーな有名人ってあまり浮かばない……。

服探し

最後に服探しです。お手本になる方々の服装とwearでのキーワード検索からコーデを探してみます。

クールビューティーという単語では全然出てこない……。ファッションに対してクールビューティーとは言わないのか。

ということで、調べているうちに「大人カジュアル」というワードだと、好みの服装に出会えることが分かりました。

Sun|Fizzのスウェットを使ったコーディネート - WEAR
Fizzのスウェット「【maiko_wear × Fizz コラボ】 裏起毛オーバーサイジングクルーネックスウェット」を使ったSunのコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイトです。

こちらのSunさんのコーディネートが気に入りました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ノンバイナリーの30代からの服装を考えてみました。

ちゅうさんをフォローする
ちゅうさんの日常
タイトルとURLをコピーしました