おはようございます。私は月読命です。

今回はお客様をお迎えして、お話を致します。ご紹介したいと思います。日本の軍神、建御雷神です。武の神の一柱です。

 

では皆様に対するメッセージをお話をしていただきたいと思います。

 

「私は、鹿島神宮に祀られている建御雷神である。

今回は、ゲストということで呼ばれて来ている。

私のイメージというと、武神というイメージが一番強いのではないだろうか。

私が祀られているところで有名なのは、鹿島神宮である。勝負事には強いので、そういったことに関する「勝ち守り」や「武道守り」などが授与されているようだ。

もちろんこういったことも得意だが、今回は特にみなさんにお話したいことがある。健康な身体を持つことについての願いである。

「病との勝負」ということになるから、病に罹らないようにするものと考えていただいて差し支えない。それも私の持っている刀で病気を一刀両断しよう。

勝負事などにおいても同じで、自分は勝ちたいということを心に決め、どんな勝負なのかを詳しく教えて欲しい。そして、それに向かって努力しているものに勝利をもたらしたいと思う。

武神は私の他にもいるが、有名なのは、フツヌシとタケミナカタであろう。よく三柱で、日本三大軍神と呼ばれている。

あなたが困ったとき、そこから抜け出していきたい、新しい環境に身を置いて才覚を現したい、そんな人を我々は応援している。

要するに、勝ち負けがあることに私達は大きく関与する力を持っている。

だが、夢々忘れるなかれ。努力する者にこそ、勝利はもたらされる。どのようなときでも、研鑽を怠らないようにしてほしいと思っている。

生まれ持っての才能があっても、努力しなければ才能は磨かれない。磨かれなければ、ライバルに負けてしまうだろう。あるいは、己との戦いに負けるであろう。他者よりは己との勝負が一番厳しいものだ。

こちらを読んでいるみんなには、初心を忘れず研鑽せよと言って、お話を閉めさせていただきたいと思う。」

 

武神らしい簡潔なメッセージだと思います。大きな勝負や試合などをしなければいけない時は、彼に力を借りると良いと思いますよ。

 

私からの話は今回はありませんので、彼の言葉をよく読んで欲しいと思います。

それでは、また次のときにお会いしましょう。

 

下記のバナーを押して応援して下さい!よろしくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ