【新大宮駅|トゥルーチャ】こんなところにアジア料理の名店!デザートまで全てが美味しい

※本ページは広告が含まれています。

 
てつなり
どうも食べ歩き大好きてつなりです!

当ブログでは、奈良のおいしいグルメを紹介しています。

今回紹介するのは、奈良市役所すぐ近くの「TRUCHA|トゥルーチャ」

色んなアジアン料理〜デザートまで食べれるアジアンカフェダイニングです。

奈良のおいしいグルメを探されている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

トゥルーチャはどんなお店?

トゥルーチャ 店前

トゥルーチャは、奈良市役所の東側にあり、夫婦で営業されているアジア多国籍料理屋。

タイ、インドネシア、台湾など、色んな国の料理を楽しめます。しかも、オリジナル性溢れる料理はどれも絶品。

ランチはセットメニューとなっており、ディナーはアラカルトで注文します。

お店が入っているのは、こちらのマンション。

トゥールチャが入っているマンション

奈良市役所の東側道路を挟んで、すぐ向かいのマンションです。

トルーチャ看板
この看板が目印

訪問する前に、必ず電話での連絡が必要です。

トゥルーチャ 注意点

 
てつなり
私は連絡することを知らずに訪問しましたが、店前で電話をし、入店できるか確認しました。

トゥルーチャ レポート

ランチで初訪問。

着席して、メニューを確認。

トゥルーチャ メニュー

アジア料理屋のなのに、ピザがあります。

私は、アジアンランチ。奥さんは、好き嫌いが分かれると書かれているコージカレーランチを注文。

まずは、スープ。

スープ
スープ
 
てつなり
スープから驚きました。めちゃめちゃうまい。

しっかり出汁がでており、胃が温まります。メイン料理に期待が高まります。

アジアンランチ
アジアンランチ

アジアンランチの内容は、日替わりのアジアンテイストのおかず2品とインドネシア風炊き込みご飯とサラダ。

この日のおかず2品は、ふわふわの肉団子と丸いチヂミ。炊き込みご飯は、ナンにすることもできます。

まず、肉団子はとてもジューシーで、すぐ崩れるくらいの柔さかです。チヂミは珍しいボール状になっており、こちらもフワフワ、サクサクでニラが効いていました。

炊き込みご飯は、あっさり目の味付けになっており、おかずともよく合います。好きなタイミングで目玉焼きを崩し、絡ませて食べるのも最高です。

 
てつなり
どの料理もきちんとひと手間かけられており、美味しかったです。
コージカレーランチ
コージカレーランチ

コージカレーランチは、普通のカレーとは少し違う、クリーミーな海老のカレー。

メニューに、「好き嫌いが分かれます」とはっきり書かれていますが、チャレンジャーな奥さんは注文。

 
てつなり
かなりクセがあると思っていましたが、いざ食べてみると、濃厚でクリーミーなカレーで美味しかったです。

海老も入っており、食べていくにつれてクセになる味でした。

サフランライスとナンの両方がついてきて、とてもボリュームもあります。

食後のドリンクもセットに含まれており、コーヒーかチャイのどちらかを選べます。

チャイ
食後のチャイ

「チャイが飲めるならデザートも食べよう」ということでデザートを追加注文。

 
てつなり
デザートもレベルが高い。
ベイクドレアチーズケーキ
さつま芋とキャラメル仕立てのベイクドレアチーズケーキ
黒胡麻プリン
定番胡麻プリン

胡麻プリンは、ハーフサイズで注文することもできます。写真はハーフサイズのプリン。

デザートまでしっかり食べてお腹もいっぱい。どれも美味しく、本当に良いお店でした。

 
てつなり
店員さん曰く、ディナーは一品料理が豊富で、注文するのに悩むそうなので、次回はぜひディナーで訪問したいと思います。

トゥルーチャ 口コミ

食べログの評価
 
てつなり
食べログを含めて、口コミはそれほど多くありませんが、良い意見が多いです。
 

トゥルーチャ 基本情報

トゥルーチャ 基本情報
住所 奈良県奈良市大宮町7-2-16 エムコートビル2F
営業時間

ランチ:11:30-15:00(LO 14:30)
ディナー:17:30-23:00(LO 22:00

定休日 火曜日
電話番号 0742-35-6155
備考

完全予約制
駐車場:あり 
カード支払い:不可

公式HP http://trucha.asia

最新情報をチェックしよう!