ダーマペンとダウンタイム中のケア

未分類

言わずとも知れた大人気の美容医療「ダーマペン」
ニキビ跡とクレーターが気になるので、定期的に受けています。

少し前は「フラクショナルレーザー」が主流だったけど、今は「ダーマペン」の方が主流になって来ているのかな〜〜。私はどちらの施術も受けたけど、ダーマペンの方が断然、効果的・ダウンタイムが軽い・痛みも少ない( ^∀^)あくまで個人の感想です。

施術の流れ
・美容クリニックで医師の診察、カウンセリング等を受ける
・洗顔
・表皮麻酔 15〜30分置く(だいたいオプションだけどやった方が良い)
・コラーゲンジェル的なものを塗布
・顔全体に施術(ズイーーン、ズドドドドドドド 大振動)
・特に気になる部分にスタンプ打ち(ズン!と骨に響くような衝撃)
・ハイドロゲルパック15分(クリニックによってはオプション)

痛みにすごーく弱い私でも、我慢できる範囲の痛みで・・ありがたいね( ;∀;)
マッサージピールなどの組み合わせが効果的らしいけど、顔から火が出るように痛いらしい。

施術後の経過
・当日は何も塗らない、出来れば濡らさない
・翌日朝より化粧可能(だが、ノリ悪い)
・2〜3日目から皮向けしてくる(人による)
・1週間くらいでツルン肌になる(化粧ノリ最高)

1ヶ月くらいのペースで施術するのが良いらしいっ

ダウンタイム中はとにかく保湿と鎮静メインのケアをします。

冷蔵庫でキンキンに冷やした鎮静効果のあるパックをして(完全オレ流)

こちらは保湿と鎮静に優れているらしく、ダーマペン費用で寂しくなったお財布にも優しい
まとめて買ったら通販でもお得ですな

効果を証明するためにも画像載せたいけど、あまりにもグロ画像なので自粛
 
美容医療にハマると「ダウンタイムこそが勲章」って感じ笑
ダウンタイム中、特に夏場は日焼け対策忘れずに〜〜〜
 

人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)
人気ブログランキング - 投票処理中


ランキングに参加しています!クリックお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました