思い続けるのが愛なら、離れるのも愛じゃない?

未分類

同僚(男)が、長年片想いした相手から振られたらしい。
なんと7年間も思いを寄せていたらしく、私「アンタ一途なんだね〜〜」同僚「当たり前だろ、本当に好きなら振られても諦めないのは当たり前」なんて話してたけど・・・

ん?? 7年も片想いって普通に怖くない???

その間に相手からも誘いがあったとか、何か自分だけに頼られたとか、セフレだったとか、それならまだ分からなくもないが、相手からのアクションは一切なかったらしい。

共通のコミュニティがあったりすると無下にもできないし、相手の女性のことを思うとちょっとお気の毒になった。

一途に思い続けて実ることもゼロではないだろうけど、思い続けるには強靭なメンタルが必要であるのと同様に、断る方だって相当のエネルギーがいる。相手を傷つけない言葉選びや、報復を受けたりストーカーにならないかという恐怖もある。(関係性にもよるけど)

そんなに大切な相手ならば、その相手が幸せに健やかに暮らすことが一番の願いだとして、自分が一方的に思い続けたせいで相手を不幸にしてる可能性があるとしたら・・・それって片想いよりもっと悲しくない?

一番大切な人を一番不快にさせてるのは自分かもしれないってこと。まぁ大袈裟だけど。

長年思い続けるだけの愛があるのなら、自ら離れて解放してあげることも愛だと思うな。

大人になると出会いも少なくなるし、本気で人を好きになることもあまりないけど、マッチングアプリだと出会いの分母はかなり増えるし、普通に生活していたら出会えなかった相手とも出会えます。このアプリなら30代以上が多く利用していて、我々のようなイイ年齢の大人に向いてるね〜〜



一途に思い続けた日々をバネにして、新しい素敵な出会いを探しにいこ〜〜
とにかく同僚が幸せになれますように( ^∀^)

人気ブログランキング - 投票処理中
人気ブログランキング - にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)

ランキングに参加しています!クリックで応援お願いいたします^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました