【父の日プレゼント】 食べ物 通販

6月の父の日食べ物のプレゼントの選び方の情報をシェアしています。

父の日 プレゼント うなぎ

父の日まであと6日です。
父の日プレゼントはもう買われましたか?

さて、父の日 グルメプレゼントは、お肉だったら黒毛和牛、魚介だったら?

 

そう、うなぎですよね!

 

ご存じのようにウナギは栄養価が高く、暑い夏を乗り切る夏バテ防止の食べ物として食べられています。

夏には、「土曜の丑の日」に食べてみんなが夏を乗り切ります。

 

父の日プレゼントでお父さんへ「うなぎ」を贈ろうかと迷っている人が多いと思います。


そこで今日はうなぎ蒲焼を贈って喜ばれる理由を改めて見てみましょう。

 

 

 

うなぎ蒲焼を贈るとお父さんに喜ばれる理由

栄養が豊富
ビタミンA、Bが多く含まれているので、疲労回復、食欲増進につながる
お父さんが毎日を元気に過ごせ、仕事の疲れも取ってもらえる。

なんといってもこれからのジメジメ、体調を崩しやすい季節からしっかりと栄養を取って体調管理してもらえる!

お酒のおつまみになる

白焼き、蒲焼、どちらも贈ることができるので、お酒好きのお父さんには、お酒のおつまみとしてお酒と一緒に楽しんでもらえる。

うなぎ蒲焼を使った料理
ウナギのかば焼きは、うな丼、うざく、ウナギの茶わん蒸し、う巻き卵、手巻き寿司、ちらしずし、ひつまぶしなど、いろんな料理に変幻自在です。
お父さんに毎日のご飯を楽しんでもらえます。お料理はもちろんお酒のおつまみにもなります!

うなぎ蒲焼は冷凍保存もできる
冷凍保存が可能なので、長期に保存することができて食べたい時にいつでもうなぎを食べてもらえる。

 

どうですか?

やっぱりウナギはお父さんに喜んでもらえるプレゼントですよね!

 

 

それでは選ぶ時の大事なポイントを見てみましょう♪

 

うなぎ蒲焼をプレゼントで選ぶ ポイント

国産うなぎを選ぶ

肉厚で美味しいと人気が高いウナギは、宮崎県産、鹿児島県産のうなぎです。

静岡県浜名産、愛知県一色産のうなぎも高級うなぎとして人気が高いです。


各地のうなぎを楽しめるギフトを選ぶ

3大産地のうなぎ蒲焼で楽しめる父の日プレゼント、ギフトセットも販売されています。

これはお父さんにとっては「食べ比べ」ができるのでとても喜んでもらえます!

「日本酒」や「焼酎」、「ビール」の飲み比べと一緒ですね♪

いかがでしたか?


今年の土曜の丑の日は「7月23日」と「8月4日」の2回です。

父の日6月19日だけでなく、土曜の丑の日も楽しんでもらえるように蒲焼の枚数が多いセットを選んで贈ってあげてはいかがですか?

とても気が利いたプレゼントになりますよ!

 

父の日 プレゼント うなぎ

父の日プレゼント うなぎ   Amazon ⇒

父の日プレゼント うなぎ  楽天 ⇒

 

うなぎ蒲焼 美味しい番組

かんぱい!グルメシアター うな丼 視聴 ⇒