珈琲はうす あんず村 厚切りそば蜂蜜のハニートースト 高幡不動 | 男のカフェ巡り 厚切りトーストたべあるき

男のカフェ巡り 厚切りトーストたべあるき

コロナでやめてしまっていたカフェ巡りを再開しました。カフェ巡りの理由が厚切りトースト好きだからという理由でお店を探して回っています。東京在住なのでその近辺のお店が中心となりますが、いずれは厚切り文化の西日本方面のお店なども訪れてみたい。

 

 

 

珈琲はうす あんず村は、京王線高幡不動駅を降りるとホームからすでに見える所にあります。

 



あんず村は3階建てビルの2階です。


入口では、ネコのイラスト付き看板やフロアマットが出迎えてくれます。

 

 







店内はレトロな雰囲気。また随所に手作り感が感じられます。

 

 



 

各テーブルにはらくがき帳が置かれていて、拝見すると人それぞれが抱いているドラマやストーリーめいたものもまた、感じ取れます。

 





あんず村にも厚切りトーストが数種類あり、
その中から、そば蜂蜜のハニートーストをオーダー。

 

 




スタッフさんを呼び出すときは、テーブルに備え付けられているベルを鳴らします。

 

今度は奥が高幡不動駅です



ハニートーストは網目状に切り込まれ、その隙間バターがしみしみ~。
厚みは4cm!

 

あらかじめ4分割にカットされ、食べやすくなっています

 


セットでいただいたあんず村ブレンドは、豆の詳細はわからずじまいでしたが、キャラバン社という銘柄を扱っているようです。

口あたりも味もあっさりめでした。





厚切りハニートーストのそばハチミツはとろみがあり、そば自体クセがあるからかハーブ(という表現がいいのかな?)のような風味が独特と思えました。



今回はあじさいの季節ということで期間限定のあじさいプリンもオーダー。

 



盛り付けが綺麗で雰囲気出てます!


あじさいプリンはシナモンプリンにグレープや抹茶のキューブゼリーがちりばめられ、ボリューミーで、食べ応え十分でした。

 

季節限定なので、ほかの季節に訪れたらまた違う限定メニューが用意されていますよ。


なお、あんず村は数分で高幡不動尊に行けるという場所にあるからか掛け軸もありましたが、
それ以上に店内至る所にネコ。の印象の方が強く、いわばイラスト版猫カフェのようなカフェでした。

 

 

3名様以上の訪問は事前予約が必要です。

 

 

 

 




カフェでお腹ふくらんだあとは、高幡不動尊へ。
高幡不動尊のあじさいも綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村