デジタル活用で業務効率化!【データ・書類・モノ】のスマート整理をお手伝いしています!お困りの方は今すぐご連絡ください!

【お片付けサポート実例③】危険を回避し、安全・スッキリ収納へチェンジ!/玄関スリッパ収納

サポート実例
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。整理収納アドバイザーのMayumiです。

先日、インスタに【収納のお悩み相談】を頂きました。
簡単なアドバイスをさせていただいたのですが、それによってお悩みが解決できたと嬉しい報告を頂きましたので、事例としてご紹介させていただきます。
(ご相談者様に写真掲載許可を頂いています)

宜しければ是非ご覧ください!

ご相談者様情報

ご依頼主:30代ワーキングマザー こちか様(@kochi_05
ご家族:ご主人、娘さん
お悩み箇所:玄関のスリッパ収納

お片付け相談~Before・After~

今回は玄関のスリッパ収納についてインスタ経由でご相談を頂きました。

お悩み箇所の写真をダイレクトメッセージで数枚送っていただき、“お悩みポイント”“整理のねらい”についてお聞きしました。

【Before】

玄関に置いていたスリッパラックの写真はコチラ☟
(ラックの使用を止めていらしたため、スリッパは収納されていません)

グラグラして安定感がないスリッパラック
ラックの使用を止めて、スリッパは床に直置きスタイル

お客様の“お悩みポイント”“整理のねらい”についてはこちら☟

・スリッパラックがグラグラして安定感がなく、娘さんが何度か倒したことがあった。

・危険なのでスリッパラックは玄関の隅に撤去し、スリッパは床に直置きしている。

・スリッパを床に直置きでなく、きちんと収納したい。

整理収納アドバイザーMayumiの解決案

玄関にスリッパラックを置くと場所を取ってしまうのと、体に当たる可能性もあるため、スリムな収納が必要かなと思いました。

そこで2つの解決案をお話ししました。

①靴箱の扉の内側にタオル掛けをつけて、スリッパを収納

低価格でできる方法としてこの方法をご紹介しました。
100円ショップなどでも購入できるタオル掛けを使って、スリッパをかける方法です。
靴箱の内側に取り付けるので、玄関スペースはスッキリしますし、危険性もありません。

写真参照:Pinterest

②壁にピタッとつくようなラックにスリッパを収納

壁にネジで設置できるスリッパラック(towerの商品)をご紹介しました。
これだとスリムに収納できるので、体が当たってしまう危険性を回避できます。

この商品は靴箱の扉の内側に引っ掛けて使うこともできます。

★商品はコチラ☟


【After】

こちか様は②のタイプを選択されました。

壁にピッタリくっついているので安全!

無印の「壁に付けられる家具」もプラスされて、すごくスッキリしておしゃれな玄関スペースに変わりましたよね!

お客様からの感想

いい方法を紹介してもらってありがたかった。

おかげさまでノンストレスになった。

(この収納に変えてから)娘さんもラックで危ない目にあうことなく過ごせている。

という嬉しい感想をいただきました♪

快適な玄関スペースになって、本当に良かったですね!

最後に

今回は「お片付け相談」についての事例を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

このようにお片付けサポートや相談の実例を少しずつ紹介させていただきますので、一つでも参考にしていただけると嬉しいです。

それから「出張お片付けサポート」「お片付け相談」、随時受付していますのでお気軽にお問い合わせください!

整理収納アドバイザーとして、精一杯お役に立てるよう頑張りたいと思います。
ご依頼、是非是非お待ちしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

________________________________________

ランキングに参加しています。    
皆さんの応援が励みになりますので、ポチっとしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


インテリア(掃除・収納)ランキング

________________________________________

Instagramを始めました!
不定期の投稿になりますが、宜しければフォローお願いします♪

★お片付けについて投稿しているアカウント
☟☟☟

★愛犬こはくについて投稿しているアカウント
☟☟☟

コメント

タイトルとURLをコピーしました