【ロード】出資馬の状況(2022/8/12)

ロードアスタリスク、ロードサミット、イネフェイブルの更新がありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロードアスタリスク

ロードアスタリスク

最新情報

2022.08.09

ロードアスタリスクは、滋賀・ジョージステーブル在厩。ウォーキングマシン60分。8月6日(土)に栗東トレセンより移動しました。8月8日(月)測定の馬体重は466kg。

当地スタッフ 「8月6日(土)にバトンタッチ。ピーピーと鳴くなど幼い感じながら、思ったよりは元気一杯で飼い葉食いも旺盛です。もうしばらくはウォーキングマシン内の歩行運動のみに止めるつもり。獣医師の指示に従い、跨るタイミングを探ります」

感想

ピーピー鳴く!かわいい!

じゃなくて、特に体重を見てもガレた様子はないですし、夏バテは軽症のうちに対処できた感じでしょうか。1週間もすればハロン18秒ぐらいのキャンターからやり直しって感じかな。で9月末の中京デビューぐらい?

ロードサミット

ロードサミット

最新情報

2022.08.10

ロードサミットは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートからの発進に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行います。ゲート試験の合格が当面の目標です。

辻野調教師 「この中間も発走審査へ向けた訓練がメインです。1頭だけの場合は開扉音にまだ戸惑う部分も。でも、他の馬と一緒であれば無難に出るなど、回数をこなすに連れて上達して来ました。大人しい性格で扱い易いのは長所。飼い葉もしっかりと食べ切っています」

2022.08.12

ロードサミットは、8月12日(金)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。

感想

なんやかんやありましたが、とりあえずゲート試験合格しました。1回放牧するのかな?こちらもジョージステーブルなんですかね?ただ、この馬は緩いとか芯が入ってないとかそういうコメントをされたことが無いので、そのまんま厩舎調整でデビューしちゃうってこともありうるのかも。

イネフェイブル

イネフェイブル

最新情報

2022.08.09

イネフェイブルは、滋賀・ジョージステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→キャンター1800~3000m(1ハロン15~20秒ペース)。8月8日(月)測定の馬体重は452kg。

当地スタッフ 「8月8日(月)に終いを15-15まで伸ばしました。こちらで速いところを交えるのは初めてで、反応がまだ重い感じ。同様のパターンを繰り返せば、徐々に良化を遂げるはずです。計画に沿って進行。厩舎側と話し合いながら作り込みましょう」

感想

フォーム矯正で楽させてたんで、15-15程度で反応が重いということで作り直しですね。なんか3頭みんな同じ時期でのデビューになりそうな気がしてきたぞ。募集の時期から体重がちっとも増えてなかったですから、ここで体重が増えてきたのは好材料。

その他雑談

この前アクセス解析の記事を上げましたが、アクセス数が30しかない!どんだけ一口馬主以外の記事に興味ないんだという…。ちなみにDMMバヌーシーの出資検討記事は社台TC時以上のアクセス数で、Twitter経由の流入も結構多いという特徴。

そしてたまたまですがロードTO募集馬が発表されたので、ロードTOだけアクセス数が低かったら悲しいとドキドキしながら記事を上げましたが、流石に募集ネタは強く、DMMバヌーシー記事には及ばないもののアクセス数は多かったです。ロードTOもきちんと愛されていることが確認できて一安心です。