我が家は田舎なので、お散歩コースに土やら草やらが多いです。

なので、めっちゃ足が汚れやすい無気力

 

さらに、もみじはたまにおしっこを前足にかけてしまうので、ほぼ毎日足を洗ってます。

そんな我が家で大ヒットしたのが

 

 

犬の手足用のシャンプー!

スプレータイプで泡で出てくるのが本当に便利です!

 

今までは、シャンプーのボトルを開け、手に出し、泡立てて洗い。

ボトルの口に付いたシャンプーを拭く手間なんかもあったけど、これは

 

シュ!

 

で終わり!お願い

 

 

体重4kgのもみじの場合は

 

これくらいの量で、足先だけなら十分泡立ちます。

1プッシュもいらないくらいかな?

片手でモミモミするだけで泡立つので、洗いやすいのもすごく嬉しいです。

 

あと、洗浄成分が100%植物生まれで、低刺激なのも有難い!

アトピーもちのもみじが1週間くらい使っていますが、いまのところ荒れていません。

 

香りは微香とは書いてあるものの、こんな少量でもしっかり香ってきました。

お花系のいい香りだけど、微香ではないような。

でも、洗えばほとんど香りは残らないのであんまり気にはなりません。

 

持ち運びもしやすいので、お出かけ先に持って行くのにもよさそうです。

足をよく洗う子には本当にオススメなので、ぜひ試してみてください!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

もみじとこむぎの愛用品はこちらから↓↓おやつやフードもあります。

 

ブログランキングに参加しています。

楽しんでもらえたらぽちっとお願いしますチューリップピンク

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村