人の言葉で傷つく事ってまぁまぁあるやん。
前回私が書いたブログもそういう話しやったんやけど。

でもな、
おんなじこと言われてても傷付かへん人もいるねんやん。

………なんで⁈

そうやん、なんで⁈ってなるやん。


A「この間さ〜こんなん言われてんやんか〜めっちゃひどない?」
B「えっ⁈どのくだり⁈」
A「えっ⁈」
B「えっ⁈」

って、あるやん。



自分にとってはめっちゃひどい出来ごとやのに全然共感得られへんかった時ない?

私はある。

あるねん。



それって案外あるあるやねんで。



これにはな、信念が関わってて今までの経験が重なって重なってできたことなのね。

だからひとつの出来事や言葉でひとりひとり反応が違うワケ。


前回のブログ「ヒーリングとかスピリチュアルって商売として飽和状態やん」って言われた
メチャ傷つくわ〜って書いたんやけど、これは私の今までの経験からの紐づけによって湧いてくる感情や反応やねん。

なんで私はこれに傷ついたのか紐付けしていこうと思う。

ヒーリングとかスピリチュアルって商売として飽和状態やん
私の経験:今、売上微妙←活動の場東京に移してすぐ←家庭の事情で引っ越しただけで自分の意思とは違う←前の仕事場でもうちょっと続けたかった

みたいにね。
⬆️分かってもらえるかな?
この信念、もっととてつもないとこまで派生して紐付けされてんねん。
ひとつの紐でいろんな感情や経験と繋がってズルズル引っ張り出されるのよ。
もう正直「今、売上微妙」の時点からすでに自分の妄想の世界みたいなとこに自分を置いちゃってるねんな。

今までなら絶対スルーしてたかむしろその人からもっといい情報引き出したりしてたんちゃう?っていうかそんなん言われてもなかったんちゃう?

ってかアンタ遠隔ヒーリング主としてんのに引っ越し関係ないやん。
ってツッコミどころもあるわけよ。


と、冷静になれたらここで自分にヒーリング、もしくはゼロリセットで自分を可愛がってやる。

人の信念って結構頑なな感じやけど、人と一緒でしっかり向き合って理解して労ってやるとあっという間に消えていく。

人の言葉に傷ついてんのは「自分の信念」
信念変えてしまえば相手から投げかけられた言葉の意味すら違って聞こえる。

 

 

 


スピリチュアルランキング