本ページは広告が含まれています
ずっと欲しかった野田琺瑯のホワイトシリーズ・レクタングル深型を、ふるさと納税の返礼品でいただきました!

レクタングル深型は野田琺瑯で人気の白い保存容器です。保存容器としてだけじゃなく、オーブン皿やお弁当箱など一つで何通りにも使えてとっても便利。おしゃれで清潔感があって、使うだけで毎日の料理のモチベーションが上がります。

楽天ふるさと納税 野田琺瑯レクタングルM・S 4個セット

シンプルな白い琺瑯保存容器「ホワイトシリーズ」は野田琺瑯のロングセラー商品です。スタッキングできるので、冷蔵庫の中をスッキリ綺麗に整理できます。

ふるさと納税でいただいたのは、「ホワイトシリーズ」のレクタングル深型M×2個とレクタングル深型S×2個、計4個のセット。寄付金額は27,000円でした。


ふるさと納税 野田琺瑯レクタングル口コミ

野田琺瑯ふるさと納税返礼品 レクタングルセット内容

野田琺瑯レクタングル深型M×2個
W183×D125×H62mm
容量:0.85L

野田琺瑯レクタングル深型S×2個
W154×D103×H57mm
容量:0.5L

材質:本体・琺瑯 シール蓋:ポリエチレン(EVA樹脂)
※蓋は食洗機を使用できません。

レクタングル深型は、それぞれ箱に入って届きます。

野田琺瑯ふるさと納税レクタングルセット箱

さらに傷がつかないように、蓋はビニールで丁寧に梱包されています。

楽天ふるさと納税 野田琺瑯パッケージ

底面には、さりげなく野田琺瑯のロゴが印刷されています。手作り感があって可愛いです。

野田琺瑯ふるさと納税レクタングルセット底面

琺瑯は金属製なので熱伝導率がよく冷凍・冷蔵が可能です。冷蔵庫に入れるとすぐに冷えて衛生的。酸に強くにおいもつきにくいので、つくりすぎたおかずやサラダ、漬物や酢の物、ジャムなどの保存にぴったりです。白い容器なので食材が映えて美味しそうに見えるのも嬉しい。

野田琺瑯ふるさと納税レクタングル蓋口コミ

シール蓋は透明なので、中に入れた食品を確認することができて便利です。


野田琺瑯ふるさと納税レクタングル蓋口コミ2

水性ペンを使って、本体に直接中にいれている食材や使用期限を書くことができます。

野田琺瑯ふるさと納税レクタングルの使い方1

書いた文字はこするだけで簡単に消えます。

野田琺瑯ふるさと納税レクタングルの使い方2

レクタングルは、冷蔵庫から出してそのまま直火(弱火)にかけることもできます。(電子レンジやIHは使用できません。)

オーブンも使えるので、わが家では、レクタングルをドリアやグラタン、ラザニアの耐熱皿に活用しています。シンプルな保存容器なのでそのまま食卓に出してもおしゃれです。

レクタングルSは一人用、レクタングルMは男性用か、女性1.5~2人前くらいでちょうどいいサイズ。深さがあるので、見た目よりもたっぷり入ります。

お弁当箱にも使っています。(レクタングルSは娘用、Mは夫用に。)写真はレクタングルSです。

野田琺瑯ふるさと納税 レクタングルSお弁当


レクタングルをお弁当箱にしたレビュー。野田琺瑯弁当箱にご飯やおかずが入る量を詳しくまとめました。
このお弁当のハンバーグもふるさと納税の返礼品です。忙しい朝に、美味しいハンバーグが簡単にできて助かっています。

野田琺瑯バターケースとレクタングル深型Sを比較・バターケースとの違い

レクタングルSはバターケースに使う人も多いそうです。野田琺瑯のバターケースと大きさやつくりを比較してみました。

野田琺瑯のバターケースは天然木の蓋と白い琺瑯の組み合わせがおしゃれです。わが家は、200gのバターが入るバターケースを長年愛用しています。


野田琺瑯バターケースとレグタングルS比較1

レクタングルSとバターケース並べました。上から見ると近いサイズです。

野田琺瑯バターケースとレグタングルS比較2

琺瑯本体の比較。側面から見るとレクタングルSの方が高さがあり、容器の縁がくるっと巻かれています。底が狭まっていて台形のようなかたちです。バターケースの縁はまっすぐです。

写真左(レクタングルS)写真右(バターケース)
野田琺瑯バターケースとレグタングルS比較3

レクタングルSの方が高さがあるので、200gのバターを入れるとゆとりがあります。でも450gのバターまでは入らないようです。

使いやすくてすごくいいモノだけど、高くてなかなか気軽には買えない野田琺瑯ホワイトシリーズのレクタングル深型。欲しかった保存容器がふるさと納税でいただけて本当に嬉しいです!これからも毎日大切に使っていきたいと思います。


ふるさと納税でもらえる野田琺瑯の鍋ややかん、保存容器などの情報をまとめました。

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援クリックをお願いします。

ふるさと納税人気ブログランキング

ふるさと納税人気ブログランキング

ふるさと納税ブログ さとれぽ |おすすめの返礼品とよかったもの - にほんブログ村