嫁はウマが好き。僕はウマ娘が好き。

 

 

嫁は無類の動物好きだ。
中でも犬系と馬が飛びぬけて好きらしい。
馬を見るために競馬場にいったり、牧場でアルバイトをしたこともある。

競馬のゲームや情報誌で集めた知識もかなりのもの。
歴代の名馬や馬の血統のことから、体の構造や馬特有の病気など、僕からすればびっくりの知識量だ。

一方で僕は、本物の馬はちょっと怖いけどウマ娘は大好きだ!!
ウマ娘にも本当にいた競走馬が出てくるから、自然とレースや名馬の知識も増えてくる。
ゲームを続けるうちに嫁と競馬の話で盛り上がれるようになってきた。

が、嫁には僕の知識がウマ娘由来であることを言ってない。
なので、こんなことがあった。

僕が「ライスシャワーっていいなぁ」って言うと、嫁はうなずいてから少し悲しそうな顔をして言った。

「ちっちゃい体でがんばってたのに、あんな事になるなんてね…悲劇だよね」

え、何のことだ?ライスはみんなと仲良くなったじゃないか(アニメ脳)
気になって検索してみた。

泣いた……
でも、ライスシャワーがもっと好きになった。
僕の中では最高の名馬だ。 

 

 

真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔

ランキングに参加しています。クスッときたら押してください!

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

 


秘密の日記ランキング

真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔にっこり真顔