難易度の高い実績解除を目指す【AからZのレガシー】⑨

2022年8月26日金曜日

AからZのレガシー sims sims4 プレイ日記

t f B! P L

 


こんにちは、こんばんはサトウです。

お久しぶりになりましたが、ハイマン家にはあまり変化はありません。

前回とっても悩んでいた(現在も絶賛悩み中ですが、離婚の気まぐれが出たら離婚させる方向に気持ちが変化しつあります)ヴィクトリアとカルバインとの夫婦関係について。

ヴィクトリアに指示を出しまくって、できるだけ家族と隔離することで何とか家族に悪い感情がつかないように対策しています。その場しのぎ感が否めない

エミリーの子育て

赤ん坊から幼児に成長したエミリー。
まだ幼児なので顔は確定できませんが、髪色はここ数世代茶色をずっと遺伝してきていますね。

エミリーもたぶんこのまま茶色髪になるんじゃないかなー。肌色はヴィクトリアからダイアナ、エミリー(旦那も少し肌が黒い)へとそのまま遺伝してきている感じ。

この肌遺伝、褐色が入るとなかなか抜けない気がしています(個人的な感想です)。
エミリーは性格がおとなしいなので、特に目立ったことはせず泣きわめいたりもせず非常に平穏な子育てができています。

幼児の性格によっては同じ事をさせ続けるとストレスが溜まって「〇〇なんてイヤ」と真っ赤になって怒るんですが、エミリーはそれがほとんどないと感じています。

幼児用タブレットで遊ばせている間にも、大きい方のジージが話しかけてくれることが多いからかも知れませんね。

ちなみに後ろで踊っている外見は非常に若い短パン野郎も、エミリーにとってはジージなので大ジージとジージに呼び分けましょうか。サトウも混乱してくる。

本読み担当がほぼカルバインジージ

こんなに若くてジージなのが不思議な感じですが、ハイマン家はヴィクトリアバーバが現在大問題児なので男性軍が子育てを主力でやってくれています。

そのおかげで若い人たちの職業に必要なスキルあげができているというもの。

別に担当分けしているわけではないですが、寝る前の絵本はカルバインが暇な時間であることが多いためこんなシーンがよく見られます。
なぜか外のベンチでごはんを食べたがるエミリー。

現在ハイマン家は6人家族なのですが、ここで食べるのはエミリーだけです。
ダイニングのハイチェアに座れず、ここならソファと一緒で幼児も座れるってことだけだと思うのですが。

エミリーがここに座ると、誰かしら大人がやってきてお話しながら食べてます。これについては、悪人の性質を持つヴィクトリアに関してもエミリーと話しようと思うらしくて時々やってきてサトウをドキドキさせています。

大ジージとエミリーはなかよし

自立で様子を見ていると、よくこのふたりのツーショットが見られます。

大ジージが幼児を見るのが好きなのか、エミリーの方が大ジージが好きなのかはわかりませんが親よりもこっちに行くことが多いですねー😍😊😁
びっくりしたのが大ジージが老体に鞭入れて「遊ぶ」してくれたとき。

思わず「大丈夫か」と腰グキッてしないかずっと見守ってしまいました。エミリーを楽しませようとするのはいいけど、大ジージは自分の体にも気をつけて欲しい・・・。

ダイアナとその旦那

ヴィクトリアのことがあったりと、考えることがたくさんで今まであまり触れていなかったダイアナの旦那さん。

無職だったので健康のためにも運動させたくて運動系のお仕事についてもらいました。そんなわけで現在帰宅するとこの格好でウロウロしています😁😂

この夫婦は見ていると自立で恋愛コマンド出したりしてて、うまくいっていそうで何より。
バンダナ巻いててしばらく気づかなかったのですが、旦那さん髪が銀髪

シニアなわけではなくれっきとした若者ですが、銀髪設定でした。シワがないけど大ジージと並ぶと老人友達みたいな雰囲気になってなんだか変な感じ😆😙

この73の髪型のせいもあるんだろうなー。

ダイアナの職業進路に分岐がやってきました。

コメディアンとミュージシャンというまったく方向性の違う2つの進路で悩んで、ダイアナにはミュージシャンを選びました。

これはカルバインと同じ、ジージとは別の進路となります。この家族エンタメ系職業に就きたい人多すぎ😁


ほかの成人家族もたまに昇進したりしていますが、それはこのAからZのレガシーにはあまり関係ないので(名前と世代以外は全部関係ない)割愛しています。

気になるという方がいれば、時々出してもいいかと思っていますが、少なくとも1世代2人で3世代くらい存在することになるので数がばか多くなります。

パックが少ないので職業も少なく、面白みにもかけるのでカットの方向で。


というわけで、今回のAからZのレガシーの実績目指す日記はここまでです。

また次回のサトウの更新も見に来てくれるととっても喜びます!どうぞよろしく!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
応援ボタンおねがいします

Steamで無料プレイ開始していた

  これまでもorijinとSteam両方でプレイできていたシムズ4ですが、 2022年10月18日から基本ソフトは無料 となったため、orijinでプレイしていた人もSteamへの移行が気軽にできるようになりました。 シムズ4ってどんなゲーム? 2014年9月2日発売のパソコン...

自己紹介

自分の写真
育てゲーが好き。建築なにそれ美味しいの勢。 / The Sims4はEA社のゲームです。当ブログの文章・画像の著作権は放棄していません。無断使用禁止

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sims人気ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ