小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#24 明治「男の極旨 黒カレー」

広告
未分類

今回は店頭で「男の極旨 黒カレー」が目を引いたのでご紹介してみようと思う。

男の極旨 黒カレー

ホームページはもうすでに新しい商品に切り替わっているようだ。俺の買った商品は、8月で販売終了しているらしいから、次回買うことがあるようなら、新しいパッケージのものになりそうだ。

男の極旨 黒カレー

パッケージの写真のイカ墨のような黒いカレー。「焦がしにんにく油&黒にんにく」「マカ入り」ということで、かなり男っぽさを醸し出しているではないか。明治さんの商品ということで、大手メーカーさんがどこまで本格的なのかもしっかりチェックしてみたい。

男の極旨 黒カレー パッケージ裏面

では早速温めて盛り付けてみると…

男の極旨 黒カレー 盛り付け

写真ほど黒くないよ、明治さん。お肉は3個程度見え隠れしている。

男の極旨 黒カレー すくい

すくってみると…

ルーは柔らかめ、お肉はやはり少ない印象。

食べて見ると…

確かにスパイシー。焦げたような味わいがする。お肉はやはりパサつきが感じられるブロック。しかしながら、味の印象は本格感の感じられるような味わい。表現が難しいが、焦げたカレーがスパイシーになって不思議と味がまとまっているとでも言おうか(笑)焦がしにんにく油や黒にんにくを使っているはずなのだが、スパイスやカレー自体の味で隠れてしまって表には出てこない。個人差もあるだろうが、このパッケージを見てもう少しインパクトのあるガツンとくる男っぽいカレーを想像したのなら、ちょっと物足らないような…。

個性的といえば個性的なのだが、もう一度買いたいかと聞かれたら、「買いません」。再購入したくなるほどの個性と味のインパクト、特別感はないと感じてしまった。ちょっと残念なカレーでした。

「男のカレー」ブランドホームページはカッコいいのに…。ホームページのデザインより、商品の中身にもっと特別感をお願いしたいなぁ〜。偉そうなことでア〜イトゥイマテ〜ン(笑)


男の極旨 黒カレー

商品情報

チカラみなぎる、こだわりの旨さ

たっぷりの炒めたまねぎをベースに、黒ごまペーストと旨みのある黒にんにくを加え、隠し味の焦がしにんにく油をきかせた黒いコク旨ソース。南米の活力素材「マカ」入りの、クセになるおいしさのカレーです。

商品名 男の極旨 黒カレー

名称 カレー

内容量/販売価格 180g/2022年8月販売終了(男のカレーシリーズで新商品あり)

原材料名 炒めたまねぎ、調味鶏肉(鶏肉、食塩)、りんごパルプ、トマトペースト、植物油脂、チキンエキス、砂糖、カレー粉、乾燥たまねぎ、野菜(にんにく、しょうが)、食塩、黒ごまペースト、たんぱく加水分解物、焦がしにんにく香味油、フライドガーリックパウダー、マカ粉末、発酵黒にんにく末、クリーミングパウダー/カラメル色素、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

販売者 株式会社ドムドムフードサービス

※株式会社明治 公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました