小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
その他

大阪池田にある隠れ別荘的なカフェ「GULIGULI(グリグリ)」

広告
その他

今回はグルメ情報として妻(zales)のお気に入りのお店「GULIGULI(グリグリ)」をご紹介しようと思う。※2018年5月の備忘録から。

妻(zales)が大阪池田に行きたいお店があるという。そこで早速行ってみることに。そこは住宅街の中にあり、一瞬見落としそうになったのだが、近くまでくると駐車場もあり会社の倉庫的な感じのする場所。道を挟んだ向かい側には普通に住宅があるから、周辺の環境からはお洒落な感じの場所とはイメージできないのだが…。

GULIGULI(グリグリ)門

駐車場の横に、アイアンで作られた洒落た門扉、そして小さな看板がある。その中はまるで小さな森林公園にでも来たような景色が広がっていた。

「屋久島をイメージし、荒木造園設計によって作られた庭。」、まさにそんな森のイメージ。屋久島には行ったことがないけれどその雰囲気は伝わってくる。こんなところでキャンプしたいわ〜♪

店内は天井の低い、照明も暗めの落ち着いた空間が広がる。石と木が調和した、まるで別荘に来たような、ちょっと非日常を感じながら食事をすることができる。店内から見る景観も、造園のセンスがうかがえる素敵な感じ。天井が開放的で高めのお店が多い中、低めの天井がいい雰囲気を醸し出しているのかもしれない。とにかく落ち着くわ〜。

GULIGULI(グリグリ)店内

大きな石と苔やシダ。日差しを浴びて美しく映える陰影。微風に揺らぐ緑たちを眺めながらの素敵な昼下がりを楽しめる。

GULIGULI(グリグリ)店内から見る庭

そしてランチ。これがまた美しい。そして旨い!季節によっても違うのだろうが、こんなにも目で楽しんで味わえるお店もそうはない。食材にもしっかりこだわりが感じられる。

食後のコーヒーを飲みながら、また何度もくることになるだろうと思うのであった。

帰りには併設のギャラリーで展示を見たり、ショップでお気に入りを見つけて購入したり。池田にもこんなに落ち着いて過ごせるお店があったなんて、やっぱり妻(zales)のアンテナは俺とは違うとつくづく思うのであった。

以上。


GULIGULI

店舗情報

屋久島をイメージし、荒木造園設計によって作られた庭。食材にこだわり 落ち着いた空間のカフェ。さまざまな作家を紹介するギャラリーとショップ。

窓から見える風景は、季節によって違う表情でわたしたちの日常に風を運んでくれます。
心も身体も深呼吸できる空間で お待ちしています。

店名 GULIGULI

所在地 〒563-0024 大阪府池田市鉢塚2-10-11
電話 072-734-7603
営業時間 11:00〜18:00 ( Lo / 17:30) ※cafe
定休日 火・水曜日

駐車場有:店舗外側5台・裏門内3台

GULIGULI 公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました