小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#61 KALDI「スリランカ風スパイシー海老カレー」

広告
未分類

カルディオリジナルのカレーで、ちょっと試してみたいものを見つけた。それが「スリランカ風スパイシー海老カレー」だ。

パッケージもカレーっぽくて、しかも海老がまるごと入っているような写真が。この価格で本当なのか?海老のビスクが好きな俺は惹かれてしまうのです〜♪

KALDI スリランカ風スパイシー海老カレー

裏面にも書いてあるとおり「海老ペースト」に「ブラックタイガー」「海老の濃厚な味わい」などなど、俺にとって海老のビスクの香りと味を想像させるコピーが並んでいる。期待するよ、カルディさん。

KALDI スリランカ風スパイシー海老カレー パッケージ裏面

早速温めて盛り付けてみる。

ん・・??なんだか写真と違わないか?スープ状のシャビーなルウだから海老なんかは沈んで見えない。写真のように贅沢感はないなぁ〜。

ただ、香りは海老だとわかる。海老のビスク的な香りというより、ちょっとクセがあるような…。

KALDI スリランカ風スパイシー海老カレー 盛り付け

すくってみると…

確かに海老が3尾入っているのがわかる。が、写真よりは小さめに感じるし、尻尾はないな。

KALDI スリランカ風スパイシー海老カレー すくい

食べてみると…

想像していた海老のビスク的な味わいというより、クセのある異国の雰囲気のある味だ。海老は頭と尻尾をとって、殻ごと足つきで入っている。これには流石に驚いた。食べてみると、意外と殻も柔らかめで丸ごと食べることができた。でもお味はちょっと海老の独特の臭みが若干残っている印象で、絶品とまではいかない。食感はいい感じだ。他の食材は細かく刻まれたようなものが入っているが、大きなものは海老だけだった。

結論、海老独特の香りがする異国情緒のあるカレーで、海老を丸ごと食べることができ、食べ進むと辛さも若干効いていて意外とクセになるお味ということになるかな。

海老が殻ごと入っているのも珍しいから、興味のある方はお試しあれ。

以上。

広告


スリランカ風スパイシー海老カレー

商品情報

海老のコク!

海老ペーストを使用したルゥに殻つきブラックタイガーを入れました。海老の濃厚な味わいとスパイスをたっぷりときかせた、スリランカ風のカレーをお楽しみください。 

内容量/通常価格 180g/324円(税込)

名称 カレー

原材料名 えび(インドネシア産)、玉葱、エビペースト、植物油脂、ココナッツミルクパウダー、カレーペースト(唐辛子、レモングラス、カランガル、食塩、にんにく、シャロット、カフィアライム、クミン)、トマトペースト、魚醤、チャツネ、香辛料、砂糖、澱粉、食塩/増粘剤(加工澱粉)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、カラメル色素、(一部に乳成分・えび・りんごを含む)

販売者 株式会社キャメル珈琲

KALDI公式ホームページより


タイトルとURLをコピーしました