マーケティング婚活 40代後半男性

婚活をマーケティングで考える。約10年に渡る体験談。

婚活パーティー 立食2

前回からの続きです。

 

前回は立食形式のパーティーに参加してうまくいった話を書きました。

今回は再度、参加したパーティーの体験について書きます。

 

前回でここのパーティーに参加していれば、いいなと思う女性にいいなと思われる事があるかもしれないと思いました。

その理由は3つです。

1.いいなと思う女性がいる。

  →参加人数が多いので、その場にいいなと思う女性がいる確率が高い。

2.いいなと思う女性としっかり話ができる。

  →自由に女性に話しできる。

3.連絡先交換は自由なので、1回の参加で1連絡先と言う非効率差がない。

 

しかし、これは幻想でした。。。

私の性格や力量では、この婚活パーティーの参加は非常に厳しいものがありました。

 

と言うのが上記の「2」です。

何度か参加して、これが非常に難しいと痛感しました。

 

自由に女性と話しできると言うのは、他の男性も一緒。

人気のある女性はどこに行っても人気がある。

 

と言うことです。

パーティーが開始して、もじもじしているとその間に、人気のある女性はすぐに埋まってしまいます。

そうなると、割り込んでいく図太さがない限りは、その女性が話し終わるのを待たなければなりません。

しかし、これが基本的にはなかなか終わりません。

場合によっては、最後まで話し続けている場合もあります。

これが辛い。。。

 

後、以前、記述したように、この手のパーティーは年齢条件が緩い事が多いです。

20歳以上〜が多くあったように思います。

 

とすると、、、年齢層の若い男女が比較的います。

また、若い男性のグループで来ている人たちは、ノリが良い人が多いです。

 

こういった場では、ノリの良い若い男性が非常に強いと言う事を感じました。

男女ともに緊張して場に来ている訳です。

それを解きほぐす、ノリや明るさはやはり魅力的に映ると思います。

 

また、女性もグループが多いので、グループ同志の方が話がしやすいと言うのもあります。

 

私は基本1人で参加していましたが、女性グループと話すのはなかなか大変でした。。

目当ての人と話しつつ、一緒に来ている人にも楽しく過ごしてもらう必要がありますので、一生懸命話をふります。

 

が、所詮、そんなに話がうまい訳ではないので、盛り上げきれません。。

 

最後に1番ツラいのが、話しかけて、女性の反応があまり良くない時ですね。

これはしんどい。。。そそくさとその場を離れる時はなんとも言えない感情になります。。

 

と言う事もあり、立食パーティーの参加は急速に萎んでいきます。

 


婚活ランキング