PS5にも対応のFPS向けコントローラー「SCUF REFLEX PRO」

SCUF REFLEX PROとは

FPS用コントローラーといえばSCUF(スカフ)より有名なものは無いと言えるくらい非常に知名度が高いコントローラーです。スカフと言えばPS4用コントローラーをベースにしたカスタムコントローラーなのでPS5用ゲームに使用する事が出来ませんでした。しかし「SCUF REFLEX PRO」ならPS5にも対応しているのでPS5用ゲームのカスタムコントローラーを探している人には候補に入ると思います。

 

 

冷凍みかん

SCUF REFLEX PROはPS5コントローラーがベースになってますね

 

 

スカフは多くのプロゲーマーが使用している実績の高さが魅力。そして背面パドルが4つもあるので思い通りのボタンレイアウトが行えるのも特徴です。更に大きな特徴としてスカフはコントローラー本体のカスタマイズを行える事。ボタンやスティックの形状から本体の塗装まで自由に選べるので、世界に1つだけのコントローラーを作りたい人にはおすすめ出来るかも?

 

SAZABIES GAMING / Scuf(スカフ),Astro (アストロ),PDP,PowerA販売店

 

▼超猫拳氏のカスタマイズ動画

 

SCUF公式サイト(英語)

 

欠点としてはスカフは純正コントローラーと同じような耐久力なのでそこまで頑丈に作られてる訳では無いという事。そして海外製品なのでパーツの入荷には2~3カ月かかってしまう場合もある事を知っておく必要があります。お値段も純正コントローラーと比べ3~4倍以上してしまう超高級コントローラーなので一切の妥協をしたくないガチプレイヤー向けのアイテムです。

超猫拳氏のレビュー動画

Scuf Impactはどんな人におすすめ?

✅プロゲーマーと同じものを使いたい
✅お金に余裕がある人

プロゲーマーの使用者が多い

スカフは大会公認の場合が多く、カスタムコントローラーだけどハードウェアチートに該当しないので多くのプロ達が競技シーンで使用してきました。選手の9割がスカフシリーズを使用していた時期もありましたね。プロだけでなく配信者の方も良く話題に出すので、名前だけ聞いた事がある人も多いんじゃないでしょうか?

Amazonでの値段

SCUF(スカフ) REFLEX PRO リフレックス プロ PS5 コントローラー (Black) [並行輸入品]
SCUF Gaming

 

海外製品なので時期によって値段が変わりますが、この記事を書いている段階では42000~48000円になっています。くぅ~~高けぇ!ってのが正直な感想。

 

 

冷凍みかん

PS5本体が買えちゃう…!

 

 

しかしカスタマイズ性は高いので他の人と同じものは嫌だ!というオンリーワンを求めているプレイヤーには良いかもしれない。特にPS5対応コントローラーとしては最高峰なので、本気でゲームに取り組むならチェックしてみよう!