「もし100万円もらったら、伝統東洋医学とサイマティクスセラピーを広めるために投資します」



総務省でも被害予想を出している太陽フレア。これは電子機器だけでなく、電気信号で動かしている脳、精神、自律神経、心臓など人間にも大きな健康被害をもたらします。


それだけでなく宇宙線という放射線や地磁気の乱れも人間の電気信号に異常をもたらします。


でもこれらは物理的な害ではないので、物理医学ではなかなか対処が難しい。


そこで体内の電磁波や素粒子の振動を整えるサイマティクスセラピーなどの周波数セラピーがこれから必要になってくると思います。


でもサイマティクスセラピーなどには診断法がないのです。なのでセラピストさんにより診断もバラバラ、使う音もバラバラという残念なこともあります。


そこで伝統東洋医学の診断法がとても有効なのです。


東洋医学は「気」の医学。「気」とは電気のことでもあり、素粒子の振動でもあります。


「気」を診る医学の診断法はどこの臓器や組織に気の乱れ、すなわち電磁波の乱れや周波数の乱れがあるかを診断することができます。


方法も五感を使う診断なので、誰にでもできます。


伝統東洋医学と最先端の素粒子論は同じところを見ています。なのでこれらを融合することは新しい医療の基礎にもなるはず!と強く感じています。


こんなことをお教えするスクールを作るのが私の夢なのです。



欲張りですがもう一つの夢。それはオンラインで多くの方の疑問にお答えするシステムを作ること。


皆さんは何かの不調の際に病院にかかられますが、納得のいく説明などは受けておられますか?


何がどうなって今の症状があり、何をどう変えれば治る方向に向くかをしっかり教えて頂いたとお感じになりますか?


西洋医学は今の物理的異常を診ます。これはとても素晴らしい!


でも働きの異常は診てくださいません。


人間は「働き」が先でその後に「物質」が生まれる。


働きに異常があればいずれは物理的異常が起こります。


人間の身体は「働きの異常」の段階で違和感をキャッチします。この違和感は痛みであったり、怠さであったり、痺れであったり、めまいであったり...


この働きの異常を示すサインの時に病院に行っても具体的な検査結果などは出ないことがほとんど。


この状態で繰り返し受診しても自律神経失調ということで心療内科を勧められることもあります。


東洋医学はこの働きの異常の段階で診断が可能であり、この状態から治療を行う、または働きの異常を起こしている原因を見つけてそれを改善することにより物理的異常の前段階でケアすることが可能です。


また症状の原因を生理現象の違いで判別します。


収縮しているのか、


弛緩しているのか、


恒常性が保てなくなっているのか、


循環させていないのか、


エネルギーや水を引き込めなくなっているのか、


この五行の働きのいずれに異常があるかを診て、その原因を改善します。


例えば、筋肉や血管が収縮し過ぎると痛みや冷え、痺れを起こすので、収縮の原因となる交感神経の高ぶりを改善する、


交感神経の高ぶりを抑制するためにアルコールやドリンク剤などを控える、怒りを抑える、足湯をする、呼吸法を行う、目の使い過ぎを控える、睡眠不足を改善する、


また収縮を誘発する酸味を控える、


などの養生を行うことで痛みや痺れ、冷えなどを改善し、その先にある物理的疾患を予防します。


また例えば、


心臓に違和感があり心電図をとってもらう、不整脈があってもこの程度なら大丈夫ですよと言われる、


このまま養生しないと加齢と共に心疾患に近付くのは当然です。


東洋医学なら不整脈、心拍のリズムがおかしい、つまり働きの異常の時点でその原因を探り、それを改善して心疾患を防ぎます。


不整脈などの原因で多いのがアルコール。アルコールを飲むと心拍が速くなるので心臓に負担がかかるのは当然です。


でも病院では「アルコールはあまり関係ないので飲まれても大丈夫ですよ」と言われることが多いです。


すると患者さんは安心してまたアルコールを飲まれる。心臓に負担がかかる。加えて加齢も起こる。


この流れは確実に心疾患に近付きます。東洋医学なら脈を診て、アルコールが原因なら脈は大きく強く速くなっている可能性が高いので、こんな脈ならアルコールは必ず控えて頂きます。


そうすることで心臓の負担が減り、不整脈も落ち着きやすくなります。


こんなことができるのが伝統的東洋医学です。

西洋医学が入ってくる前は内科、外科、小児科、産婦人科、精神科、全てを東洋医学が担ってきたのですから診断法も確立されています。


なので、不調を訴えておられらる方に東洋医学的診断やカウンセリングが出来たら、かなり腑に落ちるご説明ができますし、それによって病に対する不安が減少し、改善率も高くなるはずです。


こんな東洋医学カウンセリングを増やしたいというのがもう一つの夢です。


でも残念ながら鍼灸師といえどもこのような伝統的東洋医学を学んでおられる先生はとても少なく、鍼灸師10人の中で12人だと思います。


なのでこれを学んでいただくスクールを作るという先の夢にも繋がります。


長々書いてしまいましたが、こんな夢を抱きながら日々の投稿を行なっていますので応援を頂けるととても嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します🙇🏻



ーーー

100万円プレゼント企画応募方法~

ここ以下の文章を削除せずにシェア

①「私が100万円もらったら、〇〇をしてみたい」

上記の〇〇の部分を簡潔に入力して、

この記事をSNSでシェア。

②当選発表は

さとうみつろうで10日後、

https://www.facebook.com/100044340343413/posts/606267644194575/?d=n


上記ページを必ずフォロー

③夢を語って100万円企画に参加中です

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12749350941.html


エントリーはこちらから

ここまでの文言がシェアした記事に入ってない場合は、

当選しても無効となります。

ーーー


現状、参加者が少ないので、

かなり高い確率で当たるそうです。

他の人の夢も覗いてみて下さい。

そして、そこにお金じゃなくても叶えられそうな夢があれば、

あなたが叶えてあげて。