算命学~異常干支の種類と意味:本当に異常なのか!?

異常干支
スポンサーリンク

こんにちは陽音です。

さて、異常干支です。

『異常』って単語、嫌ですねぇ
さも普通じゃないって言ってますよ(笑)

本当に異常者なんでしょうか!?
見てみましょうね。

異常干支とは

異常干支とは…
凡人にはない、特別な能力・感性・才能を持っています。

その非凡な才能が、時として奇人変人・変わり者・不思議な人・何かおかしな人に見られる危険性もあります。

日干支に持っていると…50%の変人
月干支に持っていると…25%+αの変人
年干支に持っていると…25%の変人

例えば、日干支と年干支に持っていたとしたら。
その人の75%は変人の気質で、25%は普通の人の気質であるということです(笑)

★三柱異常干支は全部足して100%でしょ?という単純なものではありません。とても簡単な言葉では現わされない、別格として扱います。

六十干支(60種類ある干支)の中で異常干支は13種類あります。

通常異常干支6種類+暗合異常干支7種類。

異常で暗合って( ´艸`)
とんでもない奇人変人なのでしょうか!?

通常異常干支の種類と意味

甲戌(日座天中殺)、乙亥(日座天中殺)、戊戌、庚子、辛亥、丁巳 の6種類です。

甲戌…日座天中殺なので結婚に特色が出ます。目下の育成力に優れています。

乙亥…日座天中殺なので結婚に特色が出ます。手先が器用で職人技として優れた感性を発揮します。
日座天中殺の結婚の特色とは、結婚運・異性運がないということではないです。間違えないでね。

戊戌…高い教養を身に付けると異常性が現れ、早く社会に出て一般的な生活をすると異常性が現れない。

庚子…過保護に育てられると健康面に弱さを持つ(特に内臓)
心配性で取り越し苦労が多い(先を考えてしまう)

辛亥…肉体の異常性。ケガをしやすく、ケガをすると運が上がる。
★傷が残りやすいので不必要な美容整形はやめましょう。

丁巳…異常干支の中で最も正常な気質。
経済的に貧しい環境だと異常性が現れにくい。
経済的に豊かな環境だと異常性が現れる。

暗合異常干支の種類と意味

辛巳、壬午、丙戌、丁亥、戊子、癸巳、己亥 の7種類です。

通常異常干支と暗合異常干支の違いって?
説明すると専門的で長くなってしまうので、暗合異常干支は先天的に持つ気質と思ってください。

またいつか詳しく書けたらいいな~と思います。

辛巳…別名:「蔑みの花嫁」実家より位の高い家庭に嫁ぎやすい。実家と比較される。

霊感が強い(予知、先見性)
貧しい家庭環境だと異常性が現れる。
豊かな家庭環境だと異常性が現れず、知的で上品な人となりやすい。

壬午…別名:「戦場の花嫁」言葉が通じない?会話が成り立たないような感覚。嫁ぎ先が荒れる。

霊感が強い(正夢、勘が鋭い)
精神のバランスを崩しやすい。
晩年、視力に異常が出やすい。

丙戌…高い教養を身に付けると異常性が現れ、早く社会に出て一般的な生活をすると異常性が現れない。
★身強と結婚をすると異常性を抑えられる。

丁亥…別名:「異国の花嫁」宇宙人と話をしているかのようで配偶者と話が合わない。

最も異常性が高い干支。
純粋な霊感能力を持っている(精神の異常性)
直感力や先見性を持つ。

戊子…天報星の気質(お天気屋さん)が最も強く現れる。

平均的な家庭環境だと、自分勝手な人・礼を失するような所がある人になりやすい。
波乱が多い家庭環境だと、非常に礼儀正しい人になる。

癸巳…気まぐれな気質。
ユニークな配偶者と縁がある。
★結婚してから相手に現象が出る人もいます。

己亥…別名:「戦場の花嫁」結婚すると戦場に行ったような?慌ただしい家庭になりやすい。

身体が一種の霊感を所有する。
体が異常に柔らかい(体操やヨガなどの才能となって発揮される場合がある)

まとめ

異常干支は本当はもっと掘り下げていくと深い意味があるのですが、今回はあえて簡潔に書いてみました。

私自身、算命学を知って自分の宿命に異常干支を持っていることがショックだったからです。

まだ、正確に異常干支を理解していなかったから「私って変人なんだー」と落ち込んだ経験があったので、皆さんにもあまりショックを与えたくなかったからです。

直訳で変人とは、変な人ですが。
算命学では、直訳ではなくて意訳で言葉の意味を理解して欲しいのです。

…で、ここから怒らないで聞いてくださいね(^_^;)

よく、馬鹿と天才は紙一重って言うでしょう?

常識に囚われず常人には理解しづらい奇抜な発想をするという点では、天才も馬鹿もある意味では同じであるということ

つまりは着眼点が違うのです。

普通の人がフォーカスしないものにファーカスできて、普通の人が考えつかないことが閃いたりする人のことを、算命学では「異常」という言葉を使っているだけのことです。

普通でない・奇人変人とは…
非凡な才能を持っていて、ストレートに言うと天才なのです(^^♪

普通でない着眼点・感性を大いに長所に変えて、自分の強みにしていって欲しいと思います。

それでいいんだー
今の変人のまんまで突っ走ってね(*´σー`)エヘヘ

コメント

タイトルとURLをコピーしました