NAWABARIの評判って?口コミからメリット・デメリットもご紹介|バーチャルオフィス

バーチャルオフィス
悩み男
悩み男

・ネットショップ用のバーチャルオフィスが欲しいな
・NAWABARIの評判はいいのかな?

・NAWABARIの料金やサービス内容って?

このようなお悩みの方へ、NAWABARIの評判(口コミ)と他のバーチャルオフィスとの比較をご紹介します。

また、評判(口コミ)からわかったメリット、デメリットもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

NAWABARIを
詳しくみる

NAWABARIの評判(口コミ)

結論から言うと、ネットショップを利用している方でバーチャルオフィスを利用している方のほとんどがNAWABARIを利用していました。

また、口コミも大変よかったです。

以下口コミ引用

新しくビジネスをスタートする人にオススメ!

都心のバーチャル住所をリーズナブルに借りることができて大変助かっています。
人にも勧めてますがみんな喜んでくれています。
住所が、ネックでネットショップが始められない方や、新しいビジネスがスタートできない方に特におすすめです。

口コミ引用元:Google Map

荷物を即日転送してくれる!

ネットショップ運営する際、契約をしてましたが、リーズナブルで、レスポンスも早く、良かったと思います。

この価格帯で急ぎの荷物を即日転送してくれたこともありました。

口コミ引用元:Google Map

電話番号レンタルは03番号!

フリーランスになって1年前からNAWABARIを利用しています。

自宅住所を公開する必要が無くプライバシーを守ることができて安心です。

また、信頼性の高い住所や03番号をレンタルすることができるのでお客様との取引も円滑です。(郵便物の転送サービスも助かってます!)

口コミ引用元:Google Map

NAWABARIってどんなサービス?

NAWABARIは株式会社Lucciが2014年3月より始めたバーチャルオフィスサービスです。

8年以上の実績があるので、バーチャルオフィスのサービスとしては、老舗の部類です。

また、ネットショップの「BASE」と提携を結んでいて、BASEでネットショップを運営している人は、割引価格で利用ができるようになりました。

他にも、日本No1.ライブ配信アプリ「17LIVE」が提供する17LIVEの認証ライバー限定サービス「17LIVER PASSPORT」でもサービスの提供を開始しました。(参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000024875.html)

いろいろな会社と提携をしていて、勢いのある会社です。

NAWABARIのメリット・デメリット

NAWABARIのデメリット

・オプションを付けると高くなっていってしまう

オプションは別料金なので、オプションを付ければ付けるほど料金が上がってしまいます。

ただ、詳しくは「NAWABARIの料金・サービス」で後述しますが、

下記のサービスは、月額1,078円で利用することができます。

  • レンタルアドレス
  • 電話要件転送
  • 郵便物受取・転送

なので、オプションを付ける必要がない人は月額1,078円で利用することができますよ。

NAWABARIのメリット

・月額料金が1,078円と安い
・オプションのサービスが充実
・サービス8年以上とバーチャルオフィス界隈で老舗
・ネットショップの人の多くがNAWABARIを利用している

NAWABARIの最大のメリットは、低価格で住所を借りれるというところです!

ネットショップを新規立ち上げのタイミングは極力無駄な出費を抑えたいと思います。

低価格でバーチャルオフィスを借りれるということは、ネットショップの広告に資金を回せるので、事業のスタートダッシュにとても役立ちます。

そういった理由から、ネットショップを運営されている方でNAWABARIを使っている方が多いそうです。

バーチャルオフィスの運用歴も8年以上と老舗の部類に入るので、他のバーチャルオフィスと比べると比較的安心してサービスを利用できると思います。

NAWABARIを
詳しくみる

NAWABARIの料金・サービス

NAWABARIの基本料金は以下です。

ネットショップに住所を記載したいだけであれば、月額1,078円で利用することができます。

初期費用月額費用サービス
0円1,078円・レンタルアドレス
・電話要件転送
・郵便物受取・転送

住所の登記をしたい場合や電話転送を行いたい場合は、以下のように追加料金でオプションを追加することができます。

オプション名月額費用
住所登記 / 目黒区3,300円
住所登記 / 渋谷区3,850円
電話転送
(03番号発着信)
2,728円
電話代行3,828円
インターネットFAX3,278円

NAWABARIの気になるところ

登記は可能ですか?

・オプションを追加すれば可能です。(追加料金3,300円〜)

Webサイト上だけでなく、発送ラベルにも住所や電話番号を記載して良い?

可能です。
受取人不在で戻ったときのためにブランド名の記載はお願いします。
他府県の方のご利用例として、NAWABARIの住所を記載して備考にブランド名+「大阪配送センターより配送」と記載されている方もいます。

郵便物転送の仕組みを詳しく知りたい

ご契約者宛の郵便物が届いた際、自宅もしくは別住所へ転送するサービスです。

電話の直接転送はありますか?

できません。
用件のみの転送です。
電話の要件と折り返し連絡先をNAWABARIスタッフがお伺いし、お伝えします。

NAWABARIを
詳しくみる

NAWABARIの利用方法

NAWABARIの利用方法は以下です。

  • WEBから申し込む
  • 審査・審査結果の連絡
  • 本人確認の連絡

審査を行うために、転送不要郵便による本人確認書類のやり取りを経て審査になります。

審査には1~2営業日要します。

審査が通った後、振り込みを完了させると利用開始できます。

NAWABARIを
詳しくみる

NAWABARIの店舗一覧

  • 目黒区
  • 渋谷区

※実際の住所は契約すると使用することができます。

ネットショップを開設・個人事業主をするならバーチャルオフィス

ネットショップを開設や個人事業主として新たに申請する場合、住所を登録する必要があります。

事務所を持っている方は少ないと思うので、自宅住所を登録すればいいのかな。と悩んでいる方も多いと思います。

ですが、自宅住所を登録するのは、個人情報をネットに公開してしまうので、危険です。

ただ、立ち上げ当初はできる限り少額に抑えたいのも事実です。

そういった方はバーチャルオフィスを利用して、スモールスタートするのをオススメします。

NAWABARIを
詳しくみる

また、NAWABARIは、渋谷区と目黒区にしか住所がないので、東京以外でバーチャルオフィスを探している方は、他のバーチャルオフィスサービスをご利用してみてはいかがでしょうか。