002970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薔薇とハーブのある暮らし~時々家庭菜園~

薔薇とハーブのある暮らし~時々家庭菜園~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Saki2022

Saki2022

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2022.07.10
XML
カテゴリ:園芸
今年もたくさんの種類のバラがホームセンターなどで売られていましたね。

最近は青薔薇と言われる薄紫色のバラやカップ咲きのバラが流行りのようで、見る機会が多かったように感じました。
家でも流行りに乗ったように何本か青薔薇を購入してしまいました。

ホームセンターやサイトをいくつか見て、いつか育ててみたいと思ったバラを紹介しようかなと思います。

ガブリエル


耐暑性、耐寒性に加え、耐陰性も弱いという気難しいバラ。
冬はそこそこ雪が降る地域なので、寒さに弱いのが心配。
今一番欲しいバラで、ホームセンターで売っているのを見たけど、失敗したという人も結構いるみたいでバラ初心者の私には難易度が高そうで手が出せなかった・・・



ルシファー


ガブリエルと似ているけど花の咲き方と香りが若干違う。
耐寒性、耐陰性が弱くガブリエル同様こちらも気難しいバラ
耐暑性はガブリエルよりあるのでまだ手が出しやすいかも・・・



アイ・オブ・ザ・タイガー


国営越後丘陵公園という所に行ったときに一目ぼれしたバラ
色がカラフルで目が惹かれました
病気系に強いバラなので初心者でも育てやすいのかなと思います。


スフレ


変わった形と色でかわいい!
2021年秋に発表されたばかりのバラ。



メモワール


2021年に発表されたばかりの新しいバラ。
ピンクっぽい落ち着いた色味が良き。


桜衣


かわいいピンクのつるバラ
家にはもうつるバラを植える場所がなくて断念


こうやって育てたいバラを一覧にしてみるとくすんだ感じのバラが好きなのかなと思ったり・・・
家にあるディズニーランドローズがうまく育ったらルシファーに手を出すのもありか・・・



個人的に一重咲きのバラは育てやすいイメージがあります。
病気とかにも割と強い気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.10 19:52:50
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.