家事代行 O-tetsuKAJI(オテツカジ)の利用方法

by Azu

利用料金の安いマッチング型の家事代行サービスでありながら、登録スタッフの多くがプロの家政婦経験者であるO-tetsuKAJI(オテツカジ)。運営会社の家政婦紹介から流れてきているため、高品質のプロのサービスが受けられると人気の家事代行サービスです。

今回、O-tetsuKAJI(オテツカジ)を利用するための事前登録、サービス当日、事後の精算まで実際に行って記録してみました。これからサービスを検討されている方は、是非参考にしてみてください。


O-tesukajiを利用するまで

1. 会員登録

O-tetsuKAJI(オテツカジ)を利用するためには、まずは会員登録をする必要があります。

まずは個人情報を入力します。確認するとメールアドレスの認証のメールが送られてきます。
※マッチングサイトのため、「利用者として登録するのか」もしくは「家事代行のスタッフ(オテツカジさん)として登録するのか」を選択します。

O-tetsukaji会員登録ページ

2. 本人確認

メールに送られてきたアドレスへアクセスし、本人確認へ進みます。

O-tetsukaji本人確認ページ

本人情報を入力し確認すると、本人確認書類の案内メールが送られてきます。

送られてくるのは、eKYCの登録案内です。


3. eKYCによる本人確認



eKYCとは

electronic Know Your Customerの略でオンラインで本人確認をするための技術です。これは、「犯罪収益移転防止法」に基づき、犯罪によって得た金銭などを移動させることを防止します。金融業界では、銀行の口座開設時などにマネーロンダリングの防止や、テロに対する資金供与の防止のために活用されています。 O-tetsuKAJI(オテツカジ)では、家事代行で「知らない人が家に入ることの不安」という悩みを払拭するために、eKYCを導入しているとのことです。https://o-tetsu-kaji.com/lp6/

eKYCはモバイルでの登録になります。

1. プライバシーポリシーに同意して進む

eKYC登録画面1

2. 本人確認書類を選択し進む(今回は運転免許証にしました)

eKYC登録画面2

3. 免許証の表面を撮影

eKYC登録画面3

4. 免許証の厚みを撮影

eKYC登録画面4

5. 免許証の裏面を撮影

eKYC登録画面5

6. 顔を撮影

eKYC登録画面6

7. 顔を左右に動かして撮影

eKYC登録画面7

これで認証されれば完了です。ちょっと手間はかかりますが、一度登録してしまえば安心・安全にサービスを利用できます。


4. 家事代行サービスの依頼

O-tetsuKAJIのサイトでは、「家事代行」「シッター」「介護」の3つのカテゴリとエリアなどのフリーワードからから選ぶことができます。

O-tetsukajiホームページ1

たくさんのスタッフ(オテツカジさん)が登録されています。気になった方へリクエストメッセージが送れます。

O-tetsukajiホームページ2

5. 事前の確認

O-tetsuKAJIは、家事代行マッチングサービスなので依頼内容は直接スタッフの方に相談をします。依頼時間内にどのようなサービスが受けられるか、当日用意しておく物なども確認しておきましょう。また、ペットや喫煙の有無も伝えておきましょう。


家事代行サービス当日

家の状態は、事前に確認した時となるべく近い状態にしておくのが安心です。普段よりも散らかっていたりした場合、予定よりも時間がかかって作業が終わらなかったり、追加料金が発生してしまうことも。実際にサービスを受けるにあたり、思わぬトラブルに遭わないように対処法も確認しておきましょう。

blank

家事代行サービス中

依頼したい家事を最初に確認し、あとは家事を全て任せて仕事やプライベートな時間を満喫します。





家事代行スタッフへの支払い(後日振込みも可)

実際の利用明細書の写真

O-tetsuKAJIでは、サービス利用料金と交通費はスタッフへ支払います。
当日の現金支払い、もしくは後日口座振込みのどちらかで支払いをします。

紹介手数料と求人事務費はO-tetsuKAJIへサービス後に支払います。

料金表はこちら


家事代行サービス利用後

O-tetsuKAJIへの支払い

実際送られてきた請求書

O-tetsuKAJIへ紹介手数料と求人事務費を支払います。
紹介手数料
今回は2時間利用のため紹介手数料は、1280円になります。
紹介手数料は利用時間によって異なりますので、詳細はこちらでご確認ください。
求人事務費
求人事務手数料は一律670円になりますが、同じスタッフに再度頼む場合は、この費用は掛かりません。

支払いは口座引落、もしくは口座振込みになります。請求書の郵送のタイミングで口座引落の申込書も送付されてきます。

オテツカジ

短い時間で依頼したい、費用を抑えたい!
1時間から依頼でき、単価は2,000円(時間が長くなるとさらにお得になります)、以降30分ごとに延長可能なので短時間だけ手伝ってほしい、費用をできるだけ抑えたいという方にオススメです。


マッチング型家事代行サービスでの良いスタッフの見分け方についての記事も掲載しております。是非ご覧くださいませ♪

関連記事

運営会社

「家事ヤランヌ」は株式会社デジタルドロップが運営しています。当サイトについてのお問い合わせは下記までお願いします。

メルマガ

@2022 – 家事ヤランヌ All Right Reserved. Designed and Developed by Digitaldrop