ジグマリンゲン城

HOHENZOLLERNSCHLOSS SIGMARINGEN
童話の世界に迷い込んだような、大きくて迫力あるお城

FilmbetrachterによるPixabayからの画像

【基本情報】
・州 名 Baden-Württemberg
・最寄駅 Sigmaringen
     StuttgartからUlm行きの電車で約2時間。
・見 所 お城

もくじ
1 ジグマリンゲンとお城
2 観光案内

1 ジグマリンゲンとお城

ドナウ河畔の街ジグマリンゲン。
シュトゥットガルトからウルム方面の電車に乗って、揺られること約2時間。
もうすぐジグマリンゲン駅到着という頃、車窓の外が異世界に!
電車から、かなり近い場所に巨大なお城が現れます。
街中にあるお城としてドイツ国内で2番目に大きく、1000年近い歴史を持った文化財。そして、ドイツ皇帝を輩出した名門貴族、ホーエンツォーレン家が居を構えるお城です。
11世紀の資料にはじめて登場したジグマリンゲン城、いくどかの再建、改築を経て現在の姿となりました。
現在の当主一家は16世紀からここに居住しているのだとか。

2 観光案内

駅を出ると、目の前は大きな公園。右手に進むと綺麗な街が見えてきます。

ジグマリンゲン城 入場料 14EUR(オーディオガイド付・日本語なし)
         10時、12時、14時と16時に案内人による公開ツアーがある。
         ※開館時間、ツアー時間はホームページで要確認
         外側から眺めるのは無料。
         歩いて川の反対側に行くと眺めが良い。
         ★お城の英語サイト

お城の見どころは、なんといっても建物。
内部には煌びやかな部屋やホールだけでなく、武器コレクションの展示も。

ドナウ川には遊歩道もあるので、お城を眺めつつ散策するのもおすすめです。
               

▼ ▼ ▼ リンク ▼ ▼ ▼
お城の英語サイト

tanamaki4mo8mo

みなさん、こんにちは。 たなまき です。 私は2011年から2018年まで7年間スイスとドイツに留学していました。 情報が古くなっていることもあると思いますが、旅、食、語学と綴っていきたいと思います。 日々更新で、内容充実を目指しています。 お楽しみいただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする