税法免除大学院への進学を検討中に読んでおきたい記事まとめ

入試・学生生活
この記事は約3分で読めます。
※当サイト・本ページに掲載の外部リンクやバナーをクリックすることで当サイトに収益が発生する場合があります。

.

こんにちは。税法免除大学院に通いながら税理士を目指しているエリカです。

税理士を目指す方法として魅力的な税法免除大学院ルートですが、

試験を5科目合格したほうがいいのか、

税法免除大学院に通った方がいいのか、

さまざまな考え方や事情があると思います。

そこで、今回は今まで書いた記事の中から、

大学院進学を検討中の方の参考になりそうな記事をまとめました。

スポンサーリンク

税法免除大学院は楽?

税法免除大学院を検討している方の中には、

試験5科目より大学院の方が楽そうかな?

と思っている方もいるかと思います。

実際のところどうなのか、こちらの記事で書いてます。

税法免除大学院は楽?2年で確実に税法免除が受けられるって本当?
こんにちは。税法免除大学院に通いながら税理士を目指しているエリカです。税法免除大学院では、税理士試験5科目受験よりは確率が高く資格取得に近づくこともあり、残念ながら、税法免除大学院に通うなんてけしからん!楽している!なんていう声を聴くことも...

また、税法免除大学院で勉強するにあたって、

何が大変なのか?は、こちらの記事で書いてます。

論文を書けば必ず税法免除が受けられる?!大学院ルートで税理士になるのに待ち受ける壁とは?
こんにちは。税法免除大学院に通いながら税理士を目指しているエリカです。こちらの記事で、税法免除大学院、実は楽じゃないんだよ!という記事を書きました。でも国税審議会に論文を提出すれば認定されないことはほぼないという噂があったりなかったり…。と...

進学するタイミングは?

税法免除大学院に行くタイミングも迷いますよね。

自分にはいつが合っているのだろうか…

ということで、私が思う進学するタイミングについて

こちらの記事で書いています。

いつ税法免除大学院に進学するべきか?
こんにちは。現在税法免除大学院に通いながら税理士を目指しているエリカです。今回は、私の話にもなりますが、税法免除大学院へ進学するタイミングについて書いています。結論:行ける時に行けばいい見出しが答えですが、個人的には、進学するタイミングに正...

未合格科目がある状態で大学院へ進学することもあると思いますが、

その場合、大学院と試験勉強を並行するというのも

選択肢としてありえますよね。

実際に、大学院と試験勉強は両立可能なのか?

先輩方の実績を踏まえてこちらの記事で書きました。

大学院の授業と税理士試験の両立は可能?
こんにちは。税法免除大学院に通いながら税理士を目指しているエリカです。税法免除大学院への進学を検討している方の中には、未合格科目を残して進学しようと考えている人も多いのではないのでしょうか。大学院に通いながら税理士試験も両立できるなら、より...

進学を決めたらこちらも参考に!

こちらの記事では進学を決めた後に実際に私がやったことを

書いているので参考になると思います!

また、こちらの記事では、

出願時に必要になる研究計画書の

テーマの決め方についても書いています

無事出願できたら、入試である面接。

私の実際の入試面接で聞かれたことなど、

こちらの記事にまとめました。

税法免除大学院入試面接で聞かれたこと
こんにちは。税法免除大学院に通いながら税理士を目指しているエリカです。今回は、税法免除大学院の入試面接のときに実際に聞かれたことを紹介しています。これから面接を受ける人の参考になれば!と思います。入試面接の流れ最初に、入試面接の流れです。私...

自分にあった方法で税理士を目指そう!

以上、税法免除大学院への進学を検討している方向けの記事まとめでした。

試験も、大学院も、向き不向きがあると思います。

自分には何があっているのか?を

よくよく検討して税理士を目指して頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました