おでかけのこと

3人+わんこ1匹で北陸家族旅行 福井・金沢1泊2日②

北陸旅行2日目。

この日は朝は少しぐずついたお天気でした。

2日目は金沢市内を歩く予定なので、晴れてほしいなーと言いながら車で金沢市内に移動です。

 

湯快わんわんリゾート片山津から金沢駅付近まで車で約1時間30分くらい。

3連休ということもあり、近くの駐車場はすべて満車😫😫

近江町市場や兼六園などの観光名所が近いだけあって、コインパーキングはどこもいっぱいです。

徒歩10分くらい離れた住宅街にあるコインパーキングが空いていたので、そこに車を停めました。

 

金沢 近江町市場に到着!

 

 

金沢に来たら近江町市場ははずせませんよね。

海鮮などおいしそうなものがたくさん並んでいます。

 

海鮮丼を食べたかったのですがどこのお店も行列がすごすぎてあえなく断念😫

やっぱり予約していけばよかったー、と後悔しました。

店先で販売している生ガキやホタテ、串焼きなどは手軽に食べられるのでありがたい!

ちょこちょこつまみながら食べ歩きしました。

 

市場内はごったがえしているので、わんこはドッグカートで移動。

近江町市場は犬連れOKですが、通路がせまく人が多いので、できればカートで行った方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いい匂いがしてるので興味しんしん!

たくさんの人から声をかけてもらいました。

 

 

近江町市場から金沢城公園を抜けて徒歩で金沢21世紀美術館へ。

兼六園と金沢城も行ってみたかったのですが犬同伴不可だったので、21世紀美術館まで金沢城公園をお散歩がてら行ってみることに。

 

 

さすが観光名所、中はかなり混雑しています。

こちらも犬連れ不可なので中には入らず、美術館の周りにある展示だけ見ることに。

それでもけっこう楽しめました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、金沢といえば金箔✨

21世紀美術館のすぐ近くには「今井金箔」という金箔のお店があり、店内では金箔ソフト(600円)が販売されています。

 

 

たくさん歩いたのでソフトクリームがおいしい😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行ではわんこ連れということもあって観光できるところは限られていましたが、それでもかなり楽しめました。

 

帰りに賤ケ岳SAに休憩してサラダパンも購入😁😁😁

 

 

 

 

 

今度は来年恐竜博物館がリニューアルしたころにまた来てみたいと思います😄

 

3人+わんこ1匹で北陸家族旅行 福井・金沢1泊2日①コロナも少し落ち着きだしたので、このタイミングを逃すまい!と急遽旅行を企画。 関西から3人+わんこ1匹の家族旅行で、福井・金沢に行...

 

 



ポチッとしてもらえるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村