苦楽を共にしたフリクションボールペン。安価モデルは3年で無残な姿に。0.5mmから0.38mmに改造。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3年前、東証一部に入社する前は、frixionボールペンのフリクションボール3 ビズを使用していました。

見て頂くとわかるんですが、インク消しゴムの部分にキャップがついています。

このキャップをいちいち外して、インクを消すのが面倒で、外したまま使っていました。

キャップを外した状態で、手帳のペンフォルダーに刺すと、とてもダサいです。

東証一部の社員なんで、身だしなみも大切!なんて当時は意気込んでいて、その時に購入したボールペンが

フリクションボール3 スリム 038でした。

あれから、30年 3年

持ち手のゴムが剥がれました・・・

安いので新しいのを買えばいいと思いましたが、3年でダメになるならと、長く使えそうなウッドを購入。

木目がいい感じ。

ウッドだけあって、販売されているボールペンの木目は1本1本違いました。

分かりづらいですが、ウッドボールペンのほうが、0.5mmでフリクションボール3スリムが038mmです。

芯の上が黒だと0.5mm、白だと0.38mmです。

フリクションボールペンウッドの芯を0.5mmから0.38mmに差し替えました。

手帳との見た目の相性もばっちりです。

相互リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:MOB.A
職業:インハウスマーケッター
アクセスありがとうございます。
このページは、私自身の為のメモや日々の記録などを中心に、個人的な視点で書き記すためのページです。
本業はインハウスでマーケティングやディレクターのようなことを生業にしています。
マーケティングのことを多めに書き記すことが多いと思うので、検索経由でアクセスされた方のお役に立てましたら素敵な事だなと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント