【バンコク】何でも揃う!最大級のスポーツ用品店@デカトロン

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

最近、「ちょっと運動不足だなー」と思っていたので、

家で簡単にできるエクササイズ用品を探しに、

バンコクにある大型スポーツ用品店『デカトロン』に行って来ました。

 

✓スポーツ用品を探している方、とりあえずここに行けば、欲しい物が見つかるはずです。

 

ものすごい品揃えで、色んなスポーツのジャンルがあって楽しすぎました!

どんな商品があるか、店内を紹介していきます。

レッツラGo!

世界最大級スポーツ用品店 チェーンストア DECATHLON

・フランスの会社
・54ヶ国以上の国で展開
・デカトロンはフランス語
・日本では、現在オンラインショップのみ

DECATHLON ラマ4のご紹介

 

デカトロンの店舗は、バンコクにいくつかありますが、

✓今回紹介するラマ4店が、スクンビットからも近くて大きい店舗です。

✓ラマ4世通りの沿いにある「テスコロータス」と言うショッピングモールの2階に

『デカトロン』は、あります。

地図で後ほど紹介しますね。

左隣には「テスコロータス」があります。

デカトロンで売っている用品

売っている用品の一部を紹介していきますね。

Camping

テントやキャンピンググッズなど。

私は、キャンプはした事ないんですが、詳しい人が一緒だったら、してみたいなーと思います。

キャンピング動画は好きで、たまに観ると癒されるんですよね。

バンコクから近場だと、「カオヤイ」がキャンプで人気ですね。

Hiking/Trekking

キャンプ用品のお隣は、ハイキング用品などが並びます。

ウェアやシューズ、バッグ、帽子、スティック、水筒など。

店内の広さが伝わりますか?

天井も高く、とーっても広いです。

Running /Walking/Fitness

ランニング用のスニーカーが、意外と安い。

400Bくらい~

バンコクのホテルやコンドにはジムがあるところが多いので、

フィットネス用品もお気に入りを見つけたいですね。

ヨガマットは、250Bくらいからありました。

Surfing/Swimming

タイ在住者にとって、ウォータースポーツ用品はマストアイテム。

コンドのプールや海などで大活躍です。

子供向けのビート版やベストなども豊富に揃います。

海やプールの後、汗をかいた時に便利な、吸水性のあるタオルもたくさんの品揃え。

Fishing/Hose Riding

タイの子ども達が、川原で何か釣っているのをよく見かけます。

魚釣り、人気なのかな?

馬術とか、かっこいいなぁ。

高貴なスポーツですよねー。

ちなみに、「ホアヒン」のビーチで馬に乗れます。

専用のブーツとか帽子とか、見てるだけで楽しい。

Skating

この売り場に、一番長くいた気がします。

✓スケートやスケボーなどを実際に試せる場所もあって、ちょっと楽しめるんですよ。

Badminton

タイで大人気のバドミントン。

ラケットだけでも、この品揃え。

大型用品

これ家にあったら嬉しいなー

うちのコンドに置いてもらいたい!

マウンテンバイクがたくさんありました。

修理かな?自分のバイクを持って来て、修理してもらっている人が何人かいました。

タイヤの空気入れもあります。

私の娘がまだ小さかった頃、自転車に乗っていたんですが、バンコクの道はガタガタで、

すぐパンクとかしてたんですね。

だけど、空気入れが全然見つからなくて。

めちゃくちゃ探したのを思い出しました。

ここで売ってます!

売り場まとめ

一部の紹介です。

・アウトドア(キャンプ、ハイキングなど)
・フィットネススポーツ(ヨガ、ダンス、バレーなど)
・ウォータースポーツ(サーフィン、ダイビングなど)
・チームスポーツ(バレーボール、バスケットボールなど)
・ランニング/ウォーキング
・ラケットスポーツ(テニス、卓球など)
・サイクリング&スケート(ローラースケート、スクーターなど)
・格闘技(ボクシング、ムエタイ、空手など)
・ターゲットスポーツ(ゴルフ、ダーツ、アーチェリーなど)
・冬のスポーツ(スキー、スノーボード、アイススケートなど)

デカトロンの場所&お店の情報

デカトロンの場所

 

✓ラマ4世通りにある「テスコロータス」と言うショッピングモールへ向かいます。

その2階にデカトロンはあります。

 お店情報

毎日営業:9時00分~22時00分
デカトロンウェブサイト

まとめ

バンコクでスポーツ用品を探している方へ。

デカトロン ラマ4世支店のご紹介でした。

だいたいのスポーツ用品なら見つけれると思います。

私は、家でできるエクササイズ用品が欲しかったので、

ヨガマット、トレーニングチューブ、プール用品などを買いました。

ズラッと並ぶ商品見てると、「へぇーこんなのあるんだ」って、

新しい発見があって面白かったです。

タイは、コンド内の共同スペースや、日本に比べて部屋が広いので、

家でできるスポーツも、まぁまぁ幅が広がります。

本当は、日本の様に「そこら辺に公園があったらなぁー」なんて思うのですが。

この暑さじゃ、公園行くまでバテちゃいますが。。

それでは、また!