妊娠中の旦那の浮気!?こんな兆候サインをキャッチしたら要注意!

今回の相談内容

相談者A
妊娠中(6ヶ月)ですが、最近、旦那に浮気の兆候があります。でも決定的な証拠はなく、もう精神的にボロボロです‥。

今回の記事あらまし

妊娠中に旦那が浮気をする理由
妊娠中に旦那が浮気する際の兆候とは?

・・・などなど、
当記事では、ざっと、こんなことが書いてあります。

妻の立場として、旦那の浮気は当然受け入れがたいものです。ただでさえショックなのに、ましてや自身が妊娠中に旦那の浮気が発覚、なんてことになったら、その衝撃は想像を絶するもののはず。なんていうか、絶望とともに、子供を産む喜びも吹っ飛んでしまいかねません。

そこで当記事では、妻の妊娠中に浮気している旦那の兆候について特集していきたいと思います。妊娠中の旦那の浮気の予防策もあわせて見ていきましょう。

妊娠中の旦那の浮気はよくあること?

結論から言えば、妻の妊娠中に旦那が浮気することはよくあります。いや、よくあるというと語弊があるかもしれませんが、世間一般的には決して少なくないトラブルです。記憶に新しいところで言えば、数年間に世間を騒がした政治家夫婦のゲス不倫事件。

言わずと知れた、元衆院議員の宮崎謙介と金子恵美氏の政治家夫婦のケースですね。簡単にいえば、妻である金子議員(当時)が第1子妊娠中に、宮崎議員(当時)は女性タレントと不倫。金子氏が臨月で明日にも出産というタイミングで文春砲がさく裂。育休問題に励んでいたイクメン議員の“ゲス不倫”で世間は大騒ぎになりました。

妻が妊娠中に旦那が浮気をする理由は?

では次に、妊娠中に旦那が浮気をする理由について詳しく見ていきましょう。主な理由は3つです。どれも身勝手で、浮気をする理由にはならない内容ですね。

妻の妊娠中はセックスできないから

典型的な理由がこれ。妻が妊娠中は基本的にセックスできないので、妻以外の女と浮気をして、性欲を解消するという理由です。世の大多数の男性は「仕方がない」と我慢するものですが、中には性欲モンスターのような旦那がいて、浮気に走るわけです。

妊娠中の妻がかまってくれないから

実に幼稚な話ですが、これもよくある理由のひとつ。つまり、妊娠中の妻がお腹のなかの子どものことでいっぱいいっぱいになって、旦那である自分の世話まで手が回らなくなったことにスネて、他の女と浮気をしてしまうパターンですね。

妊娠中の妻を「女」として見れない

何というか、ある意味これが一番ゲスな理由ともいえます。これから父親になるという自覚がゼロですからね。つまり、妊娠中の女性の変化、心も身体も「女」から「母親」に変わっていくことを受け入れることができず、他の女と浮気する男性もいるのです。

妻の妊娠中に旦那がみせる「浮気の兆候」とは?

では次に、妻の妊娠中に旦那が見せる「浮気の兆候」について詳しく見ていきましょう。ただし、ひとつ言っておきたいのは、男が見せる浮気の兆候(サイン)は、基本的に一律であるということです。

つまり妻が妊娠中であろうが、なかろうが、男が見せる浮気の兆候はそんなに変わらないわけですね。参考までに以下の記事も要チェックです。
 

それでは以下、特に典型的な「浮気の兆候」を4つ紹介しておきます。

四六時中スマホを離さずコソコソ使う

スマホの扱いが神経質になるというのは典型的な兆候で、一種の浮気アルアルといってもいいでしょう。スマーフォンを終始、トイレに行く時でさえ肌身離さず持ち歩き、妻の目を気にしながらコソコソ使うなんて、傍から見てても明らかに「何かある!?」とわかりますよね。

同じくスマホ関連の兆候としては、例えば急にスマホ画面をロックするようになったとか、着信音を消すようになったとか、あるいは、充電中に画面を伏せてテーブルの上に置くようになったとか、いろんなケースがあげられます。

いきなり外見を気にするようになる

それまでにもわりとオシャレだった旦那だったなら、あまり気にならないような兆候です。しかし、いままでズボラだった旦那が、急に下着にこだわったり、あるいは髪型や香水なんかを意識するようになったら要警戒すべきです。

男性が容姿にこだわるのは、ナルシストでもない限り、女の影があるときくらいですからね。ここの点に関しては、普通の旦那や彼氏の浮気であろうが、嫁の妊娠中の旦那の浮気であろうが、ほぼ、たいした差などはありません。

妊娠中の妻に里帰りを積極的に勧める

これは、妊娠中の妻に対する、浮気夫の典型的なアルアル言動のひとつです。「妊娠中はいろいろ大変だろうから実家に帰ってゆっくりすれば?」「出産は里帰り出産がいいんじゃない?実家に近いほうが安心でしょ?」といった感じでやたらと妻を実家に帰そうとします。

これは一見すると優しくて妻思いの夫のようですが騙されてはいけません。浮気している夫にとっては、妻が里帰りしてくれた方が好都合なだけです。妻が実家に帰ってくれれば、自分も何のしがらみもなく自由に浮気し放題になるという、夫の打算からの言動である場合がほとんどです。

子どもに関することを何かとスルー

ここでいう「子ども」は、まだ生まれていない、妻であるあなたが身ごもっている子どものことです。たとえば、子どもが生まれたら家事や育児の分担はどうするかとか、将来の子ども含めた生活設計の話に旦那があまり関与してこないということですね。

本来なら希望に満ちた楽しい「これから」の話を、あれこれ理由をつけてスルーしたがる。これも、旦那が嫁の妊娠中に浮気しているがゆえ、いろんな将来に責任を持ちたくないと考えての結果ということが考えられます。無責任で最低な旦那と言わざるを得ません。

妊娠中の旦那の浮気を確信した場合の対処法

いろんな方面から考えても、「どうやら本当に旦那は浮気しているに違いない」という結論に至った場合どうすべきか?その対処法について考えてみましょう。時系列で解説していきます。

浮気の明確な証拠を集め、白黒はっきりさせる

旦那を問い詰めて、本人の口から浮気の事実を認めさせることができるなら、それが一番です。ただ、残念ながら、ほとんどの男は浮気の事実を認めません。「正直に話して」と言っても「やっていない」と全否定されるに違いないし、「証拠は?」と逆ギレされるのがオチです。

だから結局のところ「証拠」が必要になります。旦那が浮気しているという明確な証拠をつかむことです。ここでいう「証拠」というのは、ゆくゆくの選択肢も念頭に、法的に通用するような証拠であるべきです。つまり誰が見ても浮気の事実を裏付ける証拠で、例えばラブホテルから浮気相手と手を組んで出てきた写真のようなものを意味します。

自分は最終的に「どうしたいのか」冷静に考える

仮に旦那の浮気が事実であったとして、妻である自分はその事実をどう受け止め、どういった方向に着地させるのかを冷静に考えなくてはなりません。何といってもお腹には二人の子どもがいるわけで、簡単に即離婚という選択をとることができないぶん、難しいとは思いますが。

・なんとか夫婦関係を再構築させる
・再構築は無理そうなので離婚する
・離婚する場合、子どもはどうする?

まずもって考えるべきポイントは上記のようなことだと思います。特に子どもに関しては重要で、産むと決めたからには子どもの将来にベストな選択を、短期間で判断しなくてはなりません。

 


旦那の異変から、浮気を確信したかたへ。
「離婚する」「離婚しない」に関わらず、
“証拠”だけは必ず押さえておくことです!

 
旦那がガチで浮気しているのであれば、配偶者であるあなたが「浮気された妻の立場」で必ずすべきことがあります。それは夫の浮気を確証する「決定的な証拠」集めです。なぜか?その理由はざっくり以下3つ。
 
①夫に浮気の事実を認めさせ心底反省させる
②夫の浮気相手を訴えて、慰謝料請求が可能
③将来的に「離婚調停」になっても役立つ

 
特に③は重要です。今回はとりあえず許すとしても、これからのことは誰もわかりません。キツいことを言えば、「2度あることは3度ある」です。夫の浮気が今後繰り返され、結局、離婚調停や裁判になるケースもよくある話です。そんな時、法廷レベルで通用する「決定的な証拠」を事前に準備しておけば、大きな武器になります。
 
ただし、決定的な証拠集めは素人ではなかなか難しいのも事実。特に妊娠中の身重な状態を考えると、浮気調査に慣れているプロの探偵に相談するのが無難です。
 
必勝法としては、まず最初に探偵の無料紹介サービスを使うこと。最近は「タントくん」や「街角探偵相談所」のように、探偵を無料で紹介してくれるサイトがあります。予算やエリア等、自分の条件に合う探偵を提携先の中から無料でピックアップしてくれますし、費用の相見積もりも手軽にとることができるので、とても人気のサービスです。
 
無料マッチングの後、その先に進むかどうかはあなた次第。別に途中でやめたってOK例えるなら「保険の窓口」みたいな感じでしょうか。
 

《当サイト 読者人気でも急上昇!》
探偵選びのセカンドオピニョンに最適と評判です。無料相談「街角探偵相談所」公式ページはこちら

あなたの妊娠中に旦那が浮気してしまうのを防ぐには

最後に予防策について簡単に説明します。なんとなく疑わしい兆候はあったものの、結論として「浮気の事実はなかった」もしくは「無さそうだ」という奥様は、よかったら参考にして頂ければと思います。新婚で、これから子どもを作る予定のあるようなかたも是非。

夫婦間のコミュニケーションに力を入れ、夫婦関係を良好に

あなたの妊娠中に旦那が浮気してしまうのを防ぎたいのであれば、なんといっても、これにつきます。夫婦関係が良好であれば、とりあえず旦那が浮気することもないはずです。もし夫婦間で少しでも溝ができてしまっているようなら、できることであれば、もう一度、旦那との距離を詰められないか、考えてみてはいかがでしょうか。

あらかじめ、妊娠中の性生活について話しをしておく

かなりデリケートな話ではありますが、これもきわめて重要なことです。男性にとって性欲は切実な問題なので、もし、あなたがまだ妊娠していないのであれば、する前に、自分が妊娠したら、性生活をどうするか、あらかじめ夫婦間で協議しておくことは、けっして損しません。

妊娠中の女性の変化について説明し、旦那に理解させる

妊娠すると女性はどうなるか、心身共に生じる変化についてあらかじめ旦那に説明しておくことも重要です。ホルモンバランスが崩れてついイライラしたり、「つわり」や急な体調不良で、とてもじゃないが旦那の世話まで手が回らなくなるなどを理解してもらえば、「かまってくれない」なんていう子供じみた思考もなくなるはずです。

妊娠中の旦那の浮気と、その兆候について:まとめ

ということで、今回、この記事では、妻の妊娠中に浮気している旦那の兆候について、ピックアップしてまいりました。本来であれば、奥さんが妊娠していれば、旦那だったら積極的にそんな嫁のサポートに乗り出してしかるべきところ。それを浮気してしまうなんて、言語道断であるというほかないでしょう。

しかしこういった問題は、どこの家庭であっても、ふつうに起こり得ることなのです。ぜひ、兆候と対策を押さえて、トラブルにならないようにしておきたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました