同じ相手と続いている旦那を取り戻すのは無理?妻が取るべき行動とは?

今回の相談内容

相談者A
同じ相手と続いている旦那のことで悩んでいます。浮気相手から旦那を取り戻すのは無理でしょうか?正直、もう疲れました‥。

今回の記事あらまし

旦那が同じ相手と浮気を続ける理由
同じ相手と続いている旦那への対処法

・・・などなど、
当記事では、ざっと、こんなことが書いてあります。

「浮気癖は治らない」と言われることもありますが、実際、一度浮気をした旦那は、二度、三度と繰り返す可能性が高いです。この記事を見ている方の中にも、同じ相手と続いている旦那のことで悩んでいる奥さまも少なくないのではないでしょうか。

そこで当記事では、旦那が同じ相手と浮気を続ける理由や、同じ相手と続いている旦那に対し、妻が取るべき行動について詳しく解説していきます。

旦那が同じ相手と浮気を続ける理由は?

では早速、旦那が同じ相手と浮気を続ける理由について、詳しく見ていきましょう。

妻にバレていないと思っている

同じ相手と続いている旦那の中には、「妻にバレていない」と思っているかたも多いです。このような勘違いをしてしまっている旦那は、「バレていないからいいや」という安易な気持ちで、同じ相手と関係を持ちづけてしまうんですね。

すでに妻に対して気持ちがない

旦那の浮気相手がコロコロ変わるような場合は、単純に遊び目的で浮気をしている可能性が高いです。このような場合、夫婦でしっかりと話し合うことによって、関係修復を行うことも可能です。

ただし、同じ相手と続いている旦那の中には、妻に気持ちが一切ないという方も結構いるのです。こうなってしまうと、浮気が発覚したとしても相手が開き直り、「別れてくれ」「慰謝料を払うから離婚してほしい」と言ってくる可能性が高くなるので注意しましょう。

気付いたら相手に本気になった

最初は遊びだったとしても、関係を持つうちに好きになってしまったというケースもあります。特に、一度その女性との浮気がバレているにもかかわらず、何度も同じ相手と浮気を繰り返す場合は、自分よりも相手に気持ちがある可能性が高いです。

そもそも罪悪感に欠けている

冒頭でも解説したように、浮気は病気と言われることが多いです。一回目の浮気がバレた時は、妻に対して申し訳ないという気持ちを持つかもしれませんし、深く反省するかもしれません。

ただ、何度も浮気を許してしまっていると、妻に対して「申し訳ない」という気持ちを持たなくなってしまうこともありますので注意が必要です。

相手に情を抱いている

同じ相手と何度も浮気を繰り返す旦那の中には、「好きなわけではないが、相手のことを裏切れない」という気持ちを持っているひともいます。例えば、

・本当に苦しい時に心の支えになってくれた
・ここまで来て捨てるのはかわいそう

というようなケースです。妻からしてみればあり得ない話ですが、同じ相手と続いている旦那の中にはこのような意味の分からない正義感を振りかざす人もいるのです。

相手から何らかの脅しを受けている

同じ相手と続いている旦那は、ほとんどの確率で相手に好意を持っています。ただ、稀に相手から何らかの脅しを受けていて、仕方なく浮気関係を続けているというケースもゼロではありません。例えば、

「浮気をしていることを会社にばらす」
「私を捨てるなら、貸したお金を全額返せ」
「別れるなら中絶したことを奥さんに話す」

というようなパターンです。このような脅しを受けて、渋々同じ相手と浮気を続けている男性も、少なからず存在しています。

長期間、同じ相手と続いている旦那の特徴

では次に、長期間同じ相手と続いている旦那の特徴をいくつか紹介していきます。浮気経験のある旦那が以下の特徴に当てはまった場合は、要注意です。

極度の寂しがり屋

極度の寂しがり屋は、同じ相手と長期間浮気する傾向にあります。このような性格の持ち主は、常に誰かに構ってほしいと思っていて、中には異性にだらしない男性もいます。

こう聞くと、「私がいるじゃん」と思うかもしれませんが、妻では物足りなくなってしまい、刺激を求めたくなってしまう旦那もいるのです。なんとも都合の良い話ですが、同じ相手と続いている旦那に多くみられる特徴のひとつです。

依存体質

自分の旦那が依存体質の場合、同じ相手と何度も浮気を繰り返す可能性が高いと言えます。依存というのは「好き」「愛」とは別物で、「この人と一緒にいるのが当たり前」という状態のことです。

こうなってしまうと、浮気を問い詰めたとしても、再び同じ相手と関係を続ける可能性が高くなりますので注意しましょう。

妻からの愛を感じていない

同じ相手と続いている旦那には、「妻からの愛を感じていない」という人も少なからず存在します。多いのが、夜の夫婦関係。妻に拒否されてのセックスレスが続いているような旦那は、妻以外の相手と長期間浮気関係を続ける可能性が高いです。

浮気というのは、もちろんした方が悪いです。ただ、浮気をするということは、夫婦関係が良好ではないという証拠ですので、女性側にも何かしらの原因があることが多いです。

長期間、同じ相手と続いている旦那への対処法

では最後に、旦那が長期間同じ相手と浮気をしている場合の対処法について、詳しく解説していきます。

自分はどうしたいのかを考える

旦那が長期間同じ相手と浮気をしていた場合、ひとまず自分はどうしたいのかということを考えるようにしましょう。離婚をしたいのか、浮気を根絶して旦那との関係を修復したいのかによって、対処法が大きく変わります。自分の考えがはっきり決まっていないと、また同じことの繰り返しになりますので注意が必要です。

中には、「関係を修復したい」と考える方もいるでしょう。これももちろん選択肢の1つですが、何度も解説しているように、一度浮気をした旦那は二度、三度と浮気をする可能性が高く、「また浮気をされるのでは」という不安を抱えながら生活しなければならなくなることもありますので、慎重に考えることが大切です。

また、浮気のダメージというのはかなり大きく、心の傷が癒えるまでにかなりの時間を要しますので、関係を修復するという決断をするのであれば、それ相応の覚悟を決めるようにしましょう。

確固たる証拠を手に入れる

離婚をする、あるいは慰謝料を請求すると決めたのであれば、まずは確固たる証拠を手に入れましょう。法的には「不貞行為」の証拠がないと浮気として認められず、慰謝料を請求することができないのです。

場合によっては、証拠を掴む前に関係が破綻して泣き寝入りする羽目になったり、相手に逃げられてしまったりするケースもありますので、できるだけ早い段階で証拠を押さえることが大切です。


旦那の異変から、浮気を確信したかたへ。
「離婚する」「離婚しない」に関わらず、
“証拠”だけは必ず押さえておくことです!

 
旦那がガチで浮気しているのであれば、配偶者であるあなたが「浮気された妻の立場」で必ずすべきことがあります。それは夫の浮気を確証する「決定的な証拠」集めです。なぜか?その理由はざっくり以下3つ。
 
①夫に浮気の事実を認めさせ心底反省させる
②夫の浮気相手を訴えて、慰謝料請求が可能
③将来的に「離婚調停」になっても役立つ

 
特に③は重要です。今回はとりあえず許すとしても、これからのことは誰もわかりません。キツいことを言えば、「2度あることは3度ある」です。夫の浮気が今後繰り返され、結局、離婚調停や裁判になるケースもよくある話です。そんな時、法廷レベルで通用する「決定的な証拠」を事前に準備しておけば、大きな武器になります。
 
ただし、決定的な証拠集めは素人ではなかなか難しいのも事実。浮気調査に慣れているプロの探偵に相談するのが効率的です。
 
必勝法としては、まず最初に探偵の無料紹介サービスを使うこと。最近は「タントくん」や「街角探偵相談所」のように、探偵を無料で紹介してくれるサイトがあります。予算やエリア等、自分の条件に合う探偵を提携先の中から無料でピックアップしてくれますし、費用の相見積もりも手軽にとることができるので、とても人気のサービスです。
 
無料マッチングの後、その先に進むかどうかはあなた次第。別に途中でやめたってOK例えるなら「保険の窓口」みたいな感じでしょうか。
 

《当サイト 読者人気でも急上昇!》
探偵選びのセカンドオピニョンに最適と評判です。無料相談「街角探偵相談所」公式ページはこちら

 
中には、「証拠を押さることができないから困っているんだよ・・・」という方もいるでしょう。確かに、浮気の証拠を押さえるというのはかなり難しく、素人では手に負えないこともあります。そんな時は、探偵に依頼してみるのがおすすめです。探偵に依頼することによって、徹底的に張り込みや尾行を行ってくれますので、スムーズに証拠を確保できる可能性が高くなります。

証拠を突き付けて冷静に話し合いをする

浮気の証拠が揃ったら、旦那に証拠を突き付けて冷静に話し合いをすることが大切です。ここで重要なのが「冷静に」という部分です。

旦那に対して怒鳴ったり、叩いたりしたくなる気持ちはよくわかりますが、これをやってしまうと自分が不利になります。また、建設的な話し合いができなくなりますので、問題解決に時間がかかってしまうこともあるのです。

既に確固たる証拠があるのですから、怒りや悲しみなどの負の感情をぐっとこらえて、冷静に今後の話し合いをしていきましょう。

同じ相手と続いている旦那の特徴と対処法:まとめ

同じ相手と続いている旦那は、意外とたくさんいます。その理由は様々ですが、どのような理由があろうとも浮気は許されるべき行為ではありません。

この記事を見ている方の中で、「旦那が同じ相手とずっと浮気を続けている・・・」と悩んでいる方がいるのであれば、今回紹介したことを参考にしながら、冷静に対処していきましょう。

ただ、どのような方法で対処するにせよ、証拠がなければ何も始まりませんので、「証拠が中々掴めない」という方は探偵への依頼を検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました