【景品表示法に基づく表記】本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります

【ランニンググッズレビュー】ノースフェイス エンデュリスレーシングショーツ レビュー

ランニンググッズ
スポンサーリンク

ノースフェイスのエンデュリスレーシングショーツ。

腰回りにぐるりと計6個の伸縮性のあるメッシュのポケットがあって収納力抜群のハーフパンツです。

普段のランニングの時の家の鍵、スマホ、小銭等から、

大会の時の補給食からサプリメントまで、なんでも揺れ知らずで携行出来る収納力。

足さばきもとても良く、僕は5km~100kmのすべての大会でこのハーフパンツを愛用しております。

そんなノースフェイスのエンデュリスレーシングショーツ、レビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

見た目

前。前方に3つメッシュポケットと2つ普通のポケットがついています。
後ろ。3つメッシュポケットがついています。
メッシュポケット内部。

ポケットが多く付いている割には、とてもシンプルなシルエットで、これだけ見ると「本当に収納力あるの??」と言いたくなる感じですが、すごいんです。

驚異の収納力

スマホも左の画像のようにスッポリ入ります。
完全にスマホを収納した後。

こんな感じでスマホも余裕で入ります。

僕、ウルトラマラソンの大会やお散歩ランの時に写真撮りながら走るので、前のポケットにスマホ入れておくとスッと出してすぐに写真撮れます。

・・・うれしくないですが、万が一ランニング中に仕事の電話が来てもすぐに対応可能ですw

一番補給物を入れる大会の時でも、こんなに入ります!

僕、補給食はジェルとサプリメントだけでなく、おやつも食べていますw

僕、エイドステーションのものが小麦アレルギーの関係で何でも食べれる訳ではないので補給食は多めに用意していきます。

大体上の画像位の量を用意して、これをメッシュポケットに入れて走ります。

前メッシュポケット中央にスマホ、サプリメント、左にジェル、右にフィナンシェを入れました。
後ろメッシュポケットにソイジョイとプロテインバーを入れました。

こんな感じで前後に入れても、まだ後ろの左右のメッシュポケットには空きがあります。

このハーフパンツ、かなりの収納力です。

「これだけ入れて、揺れないの?」

これが、揺れないんです。これもこのハーフパンツのすごい所だと思っております。

僕がこれくらい入れて走った最高速度は4:00~4:10/km位ですが、揺れは全く気になりませんでした。

ひとつだけ懸念点

左右の普通のポケットが他のハーフパンツと比べて、少し浅いです。

収納力抜群のハーフパンツですが、画像の通り左右のポケットが少し浅く、手袋やアームカバー等を入れると落とす可能性があります。

実際、1回落としたことがありました。

それ以来、メッシュポケットの空きを1つ作っておいて、そこに使わなくなった手袋やアームカバーを入れるようにしております。

すごく気に入っているアイテムですが、唯一気になるポイントです。

まとめ

こんな感じで収納力抜群のノースフェイスのエンデュリスレーシングショーツ。

腰回りに配置された6つのメッシュポケットで実現した最強の収納力と揺れのなさで、快適にランを楽しめます。

  • ウエストポーチが苦手な方
  • 大会や普段のランニングで補給食やサプリメント、スマホ等携行する方

このような方にはとてもおすすめのハーフパンツです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました