2022/09/20

スクランブルエッグの作り方



スクランブルエッグはあっと言う間にできて、おいしくて、大好き。家族がパスタを食べる時には、糖質制限のある私はパスタの代わりにこれ。
ちょっと物足りないなという時の「もう一品」にも、相手を選ばず、簡単で、洗い物も少なくて済む。こんなもので「ママがお休みでよかった!」としみじみ言ってくれるなんて、お安いご用!
こぐま達が「どうしてママのはおいしいのかなー」と不思議がるので、夏休みに動画を撮ってみた。(のに忘れていた。)




出来たての熱々ふわふわに、辰巳芳子さんのボロネーゼソースをかけて食べると最高。




パパに教えて貰うと、こうなる。あーあーあー。
こうしちゃったフライパンを洗うのは、私以外の手には負えない。




でも、こんな姿で「ママへ」と作ってくれたら、何でも許せちゃうし、最高においしく感じるのだ。それにしても、小さかったなあ!

うちのフライパン達はまた今度ご紹介します。



(↑Amazonリンク)
サルサ・ボロニェーゼ♪



(↑Amazonリンク)
この錦弁当の卵も凄くおいしい。





にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

6 件のコメント:

  1. 動画は非公開になってますね、残念。でもこのフライパンは良さそうですね。職人の手作りですか?フライパン紹介も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 川越さん、こんにちは。
      うわー、失礼しました!教えて下さって有難うございます。

      削除
  2. わぁ、スクランブルエッグにボロネーゼソースは、美味いだろうね!
    私は、ボロネーゼソースを中に入れてオムレツによくするよ。
    妹こぐまちゃん、可愛いですね。
    ほんと!こんな顔で作って持って来てくれたら、最高だね!
    フライパン!どんなだろう!もう、そこに映っているのも良いよね!

    返信削除
    返信
    1. mさん、こんにちは。
      フライパンの持ち手を引っ掛けて火傷しないようにちゃんと奥に回してあるのが、夫のエライところ。卵料理は下手ですが。あはは。

      削除
    2. 動画ありがとうございます。スクランブルエッグは低温で作るタイプも見ますが、わたしも高温でふわーっと作ったものが好きです。うちのフライパンは鉄で、たぶんわたしよりも年寄りです。
      妹こぐまちゃん、この笑顔で「どうぞ」と言われたら鍋は洗うしかない!

      削除
    3. melisandさん、こんにちは。
      辰巳芳子さんのそぼろ弁当のは、ゆっくりゆっくり加熱していくタイプので、これはしっとりとしていて冷めてもおいしい。
      ね、洗うしかありませんよね!あはは。

      削除

「コメントの投稿者として表示するID:」のところは、「名前/URL」を選択して、ハンドルネームを入力してください。URLはお持ちでなければ空欄のままでも大丈夫です。
「匿名」を選ぶと、ハンドルネームの入力はできず、「匿名」と表示されます。「匿名」の方には基本的にお返事しません。